カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
24/08/11 12:16:02
息子が健診ひっかかって区の療育通ったけど、女の子は一人(男児は六人)。 他害も癇癪も偏食もすっごい激しくてお母さん疲弊してた。 女の子もいるけど、よっぽど激しくない限りお母さんが制御できるから、「発見」が遅れるんだと思う。 男の子は2歳3歳でも全力で暴れたら、母親でも怪我させないように制御するのが難しいから発見が早いんだと思う
24/08/11 12:41:53
>>80 女の子が発見遅れるって言うのはどうかな。 レベルの差だと思う。 障害レベルが1~5まであるとして。 男児は、レベル3~5が8割だとして。 女児は、レベル3~5は2割くらいしかいないとか。 男児も女児も、レベル1~2は普通級でなんとかやっていけるレベルね。 女児でも「おや?」と思う子は多いけれど、たいてい軽度に見えるよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 03:13:21
295696
2
26/06/28 03:35:53
122
3
26/06/28 02:50:41
5346
4
26/06/28 02:28:51
5
26/06/28 02:09:37
39
26/06/28 03:19:35
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.80 匿名
24/08/11 12:16:02
息子が健診ひっかかって区の療育通ったけど、女の子は一人(男児は六人)。
他害も癇癪も偏食もすっごい激しくてお母さん疲弊してた。
女の子もいるけど、よっぽど激しくない限りお母さんが制御できるから、「発見」が遅れるんだと思う。
男の子は2歳3歳でも全力で暴れたら、母親でも怪我させないように制御するのが難しいから発見が早いんだと思う
No.88 花咲徳栄(埼玉)
24/08/11 12:41:53
>>80
女の子が発見遅れるって言うのはどうかな。
レベルの差だと思う。
障害レベルが1~5まであるとして。
男児は、レベル3~5が8割だとして。
女児は、レベル3~5は2割くらいしかいないとか。
男児も女児も、レベル1~2は普通級でなんとかやっていけるレベルね。
女児でも「おや?」と思う子は多いけれど、たいてい軽度に見えるよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません