3人以上子供がいるのに専業主婦 へのコメント(No.27

  • No.27 富山商(富山)

    24/08/09 08:58:12

    3人いるからこそってのもあると思うけどね
    私も子ども小さいときそうだったよ
    順番に風邪ひくんだもん実家とか頼らずまともに自分で面倒みてたらせっかく働き出しても一カ月休まなきゃいけないなんて事態にもなりかねない。
    今の保育料のシステムは知らないけど私のときは公立でも3才未満は月額3万ちょいだったかな(もちろん年収にもよる)。3歳以上がもうちょっと安かったはず。
    パートで10万円稼ぐのって簡単ではないじゃん。
    保育料だけでも6万円〜かかるのに、子どもの健康や行事と合わせながら黒字を維持できる自信が私にはなかった。
    働かずに家にいたほうが節約だわ笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。