理系大学学費高すぎます へのコメント(No.190

  • No.189 紅組優勝

    24/08/05 22:28:50

    国立でも地方ならレベル低いしピンキリだよ。
    看護師ならどこでも働けるし、県内の大学にこだわらなくても問題ない。私はセンターの点数で第一志望は諦めたけど地元より田舎の国立大入学して、卒業後地元に戻って就職したよ。

    高校では勧められて理系入って数ⅢCや物理までやって、うちの高校は強制受講だったからセンター全科目受けたけど、看護学科の受験科目に必要ないしわざわざ理系で無駄な勉強する必要なかった。理系科目が好きで学びたいなら選んでもいいけど、1日のうち4限も数学授業あってまじで受験には必要なかった。

    どこの県でも、国立でも私立でも、看護師は仕事も給料変わらない。県内に拘らなくても田舎のレベルの低い国立大入っても問題なかったです。なんなら周りもレベル低いから、保健師資格も取れる選抜クラスに入れた。地元の大学だったら絶対に私は選抜落ちしてた。

  • No.190 借り物競走

    24/08/05 22:32:50

    >>189
    …と皆コメントしてるけど、地方行きたくないんだって

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.193 紅組優勝

    24/08/05 22:36:50

    >>190
    家賃代込みでも、私立より国立の方が学費安いのに!!!!!看護師の就活なんて1個しか受けなくても、県外でも、受かるから、4年耐えれば必ず希望の県で働けるのに...

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。