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<幼児教育の効果>1000冊読んだ子の現在
24/08/03 08:19:40
>>39 そう、爆発させた後は2パターンあって、1つは突然キレるパターン、もう1つは不登校って言ってたかな。きっちりやる子は友達とのコミュニケーションが不得意で上手くいかなくなって溜め込んで爆発すると。たぶん先生はそういう例を見てきたんだろうね。 でも息子はフランクに柔らかく友達と接してるから遭遇したことがない、見たことがないパターンだからうーん?みたいに言っててモヤモヤしてしまったよ。学校での様子を私は見ていないし、先生が言うことに不安になってしまってね。息子には無理はしないで今まで通りでって伝えるくらいでいいよね。
24/08/03 08:28:58
>>45 だから何回もいうけど、もともと優等生タイプなんだから、低レベルな教師なんかの、ズレてる指摘や心配などの過剰な干渉はいらない。 は?不登校?こんなに元気で休まず学校きていてなるわけないじゃん。 は?コミュニケーション?こっちにケンカを売ってくるような社会性がない未熟な相手が悪いんだから、相手の社会性を正す方が先決だろ? ↑↑ たぶんこう思われて嫌われるがオチ。 心配してくれてんのに損してるし残念ねー。 心配かなんかしらんけど、それがむしろ逆効果で、その子のプライドに触るんだよ。
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No.45 主 ダンシング玉入れ
24/08/03 08:19:40
>>39
そう、爆発させた後は2パターンあって、1つは突然キレるパターン、もう1つは不登校って言ってたかな。きっちりやる子は友達とのコミュニケーションが不得意で上手くいかなくなって溜め込んで爆発すると。たぶん先生はそういう例を見てきたんだろうね。
でも息子はフランクに柔らかく友達と接してるから遭遇したことがない、見たことがないパターンだからうーん?みたいに言っててモヤモヤしてしまったよ。学校での様子を私は見ていないし、先生が言うことに不安になってしまってね。息子には無理はしないで今まで通りでって伝えるくらいでいいよね。
No.51 玉入れ
24/08/03 08:28:58
>>45
だから何回もいうけど、もともと優等生タイプなんだから、低レベルな教師なんかの、ズレてる指摘や心配などの過剰な干渉はいらない。
は?不登校?こんなに元気で休まず学校きていてなるわけないじゃん。
は?コミュニケーション?こっちにケンカを売ってくるような社会性がない未熟な相手が悪いんだから、相手の社会性を正す方が先決だろ?
↑↑
たぶんこう思われて嫌われるがオチ。
心配してくれてんのに損してるし残念ねー。
心配かなんかしらんけど、それがむしろ逆効果で、その子のプライドに触るんだよ。
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古トピの為、これ以上コメントできません
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