• No.1351 匿名、

    24/08/04 15:20:10

    親のミスはミスだけど、社会的にはここで喚かれるほど悪く無い
    うっかり残高不足や支払い遅延はどこでも誰でもよくあることで、企業にとっては折り込み済み
    だからバス会社も次回支払いお願いで済ますマニュアルがある
    児童が予定のバス乗り継ぎとは違う行動を取った、運転手のマニュアルとは異なる適切でない言動の後に
    仮に運転手がマニュアル通りに対応していて児童が徒歩を選択したのなら運転手は無関係だけど、運転手の不適切な言動の後に、児童が予定外の徒歩という行動をとったのだから、その原因は運転手にあると考えるのは社会通念上当然

    またバス会社の発表では児童側から連絡があったとするだけで、お叱りや苦情を受けたという発表は一切無い

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返信コメント

  • No.1355 匿名、

    24/08/04 15:51:22

    >>1353
    なぜ?
    2時間歩いたは2時間歩いたという事実でしかないのでは?

    児童家族が「おたくのせいでうちの子は2時間歩いたんですよ」という苦情を言ったという情報はどこにもない
    「子供が歩いて帰ってきたというので事情を聞いたら残高不足だったそうで支払いに来ました」という「連絡」かもしれない

    報道では連絡があった、としか無い

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