カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
24/08/04 10:09:29
子供達からすると子供の中で学び兄弟愛強くなるのかな。そのかわりお母さんからの手のかけようはほんと微々たるものだよね。小さい子にかかりっきりだろうし。 こんだけいたら一日中顔も見てない子もいるんじゃない?誰がどんな怪我してて、調子が悪くて、悩み抱えてる、誰が食事どれだけ食べてるか、何がほしい、とか絶対把握できてないよね。 毎日子供と1対1と対面で十分ずつでも会話するとか、1人1人とちゃんと関わる努力あるならすごいって心底思うけど、絶対そうじゃないでしょ。 子育てで目紛しい数年で寝る暇も十分になくて10人もいたら1人1人の印象薄そう。 親子にとってそれってどうなんだろう。
24/08/23 15:19:39
>>89 だよね。子供達は親の愛情とは何だろうとかって悩みそうだし、なぜこんなにも子供増やし続けるんだろうって冷静に考えたりしないのかな。産めるだけ産むって何かに囚われてないとちょっと普通の考えではないよね。 子供達も、もう親に期待なんてしてないのかもね。会話も相談もしづらいし、こんだけ多いし下の子達の世話でいっぱいなの見て、自分が甘えたいって気持ちもなくなりそう。そしてまた妊娠してるの?!って引いてそう。もう兄弟いらないよって思ってそう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 09:43:15
63
2
26/06/22 09:40:21
92
3
26/06/22 09:44:35
52
4
26/06/22 09:44:23
293610
5
26/06/22 09:42:15
20534
26/06/22 09:49:36
0
26/06/22 09:47:31
26/06/22 09:36:40
26/06/22 09:47:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.89 しっぽ取り
24/08/04 10:09:29
子供達からすると子供の中で学び兄弟愛強くなるのかな。そのかわりお母さんからの手のかけようはほんと微々たるものだよね。小さい子にかかりっきりだろうし。
こんだけいたら一日中顔も見てない子もいるんじゃない?誰がどんな怪我してて、調子が悪くて、悩み抱えてる、誰が食事どれだけ食べてるか、何がほしい、とか絶対把握できてないよね。
毎日子供と1対1と対面で十分ずつでも会話するとか、1人1人とちゃんと関わる努力あるならすごいって心底思うけど、絶対そうじゃないでしょ。
子育てで目紛しい数年で寝る暇も十分になくて10人もいたら1人1人の印象薄そう。
親子にとってそれってどうなんだろう。
No.109 北陸(福井)
24/08/23 15:19:39
>>89
だよね。子供達は親の愛情とは何だろうとかって悩みそうだし、なぜこんなにも子供増やし続けるんだろうって冷静に考えたりしないのかな。産めるだけ産むって何かに囚われてないとちょっと普通の考えではないよね。
子供達も、もう親に期待なんてしてないのかもね。会話も相談もしづらいし、こんだけ多いし下の子達の世話でいっぱいなの見て、自分が甘えたいって気持ちもなくなりそう。そしてまた妊娠してるの?!って引いてそう。もう兄弟いらないよって思ってそう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません