• No.25 借り物競走

    24/08/02 07:17:32

    戦争は国レベルだけではないよ。
    宗教の違いや人種の違いで大きく対立してる地域は沢山ある。
    これらがなくなることはない。
    だからこそ、スポーツを通して宗教・人種・国・考え方が違う者同士が同じ方向向いて全力でぶつけ合うんじゃないの?
    戦うことって、武器を持つことだけじゃないからね。
    現代のオリンピックは、どういう社会を目指すかを掲げて行ってるものだと思う。

    抜粋:オリンピック憲章の根本原則は、その目的について「人間の尊厳の保持に重きを置く平和な社会の推進を目指すために、人類の調和のとれた発展にスポーツを役立てること」と定めている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。