• No.1 白組優勝

    24/07/27 23:59:09

    もはや“斎藤流の答弁”と呼ぶべきかもしれない。そんな斎藤知事に事実上の辞職を迫った県職員労組の幹部も呆れて言う。

    ■なぜ辞めないのか

    「私たちが知事に申し入れをしたときも『80万(票)の付託に応える』とか同じことの繰り返しでした。毎週のようにいろんな証言や証拠が出てくる中、言葉も顔色も変えずに言い続ける……もはや凄いとしか言いようがありません」

     なぜ知事は辞めないのだと思いますか?

    「私のほうが聞きたいですわ」

     だが、現実問題として、県職員が2人も自ら命を絶っている。デイリー新潮は26日に配信した「【兵庫県職員・2人目の死者】県が公表を3ヶ月間も引き延ばしたロクでもない理由…同僚は『絶対におかしいという気持ち』」で、元課長の死が隠された理由を報じた。ある県職員は言う。

    「被災職員かその遺族が認定請求を行い公務災害が認められれば、地方公務員災害補償基金の補償が受けられます。亡くなった元課長は昨年11月に開催された阪神・オリックスの優勝パレードを担当し、激務のため体調を崩したと言われています。公務災害が認められるためには、どのような労務状況だったか、どのような業務だったのかも、当然、調査されます」

     告発文書には、優勝パレードの不足した経費を《信用金庫への県補助金を増額し、それを募金としてキックバックさせることで補った》《パレードを担当した課長はこの一連の不正行為と大阪府との難しい調整に精神が持たず、うつ病を発症し、現在、病気休暇中》とあった。

    NEXT

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。