• No.41 パン食い競走

    24/07/26 12:25:47

    >>28
    子供を連れていかない=悪!

    って考え方、他人の家庭を妄想するような親の家庭の方が経験値以前の問題山積みだよ。

    うちの子、虫嫌いなのにキャンプ行かないだけで人生終わってるくらいに言ってくるアウトドアママに付きまとわれてだるかった。
    虫なんて慣れだから!って、私の目を盗んで子供に虫押し付けようとしたり。
    だから、私がキャンプ苦手!って理由にして自分が理由を被ったよ。
    そしたら、毒親だよねーこういう親が経験値ない子供にするんだよねーって言われたけどね。

  • No.53 二人三脚

    24/07/26 12:49:25

    >>41
    わかる。
    うちも子供があまりプールに行きたがらないんだけど、それを言ったらものすごい勢いでプール好きの大切さみたいのを力説されたことがあるので、親が苦手だから行かないってことにしちゃってる。
    学校のプールは入るし、そこそこ泳げるからいいかと思ってる。
    好きでもない場所に連れて行くより好きな場所で楽しい経験をさせてあげたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。