カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
24/07/26 06:46:50
結婚、出産で会社辞める人、私のまわりはほとんどいないですからね。 会社の同僚もみんな育休とって復帰してる。 育休条件もどんどんよくなってるし、リスクヘッジのため、正社員で働き続けるが正解だと思ってます。 よくパートじゃないと子育て無理っていいますけど、正社員のほうがテレワークとかフレックスとか、各種休暇制度とか充実してるから働きやすいと思います。 子育て中は時短正社員でテレワーク勤務で細々と仕事を続けて、子供が大きくなったらフルでがっつり働き、国からもらえるお金はあったらラッキーくらいのつもりがよいのではないでしょうか。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/07/26 06:48:55
>>85 みんながみんな、あなたのように恵まれた職種や会社で働いてるわけではない。
24/07/26 06:57:13
>>85 接客業なら祖父母が旦那の力借りなきゃ仕事続ける事なんて出来ないよ? 標準時間勤務の事務系なら続けられるけれどね
24/07/26 18:05:19
>>85 今の20、30代は恵まれててうらやましい! アラフォーの私は制度あっても辞める人が多くてね、時短もなかったし 話聞くとアラフィフの人達はもっと大変だったと思うよ~ そういうの通過して、今みたく当たり前のようになったんでしょ
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 18:11:09
1419
2
26/06/24 18:14:39
36
3
26/06/24 18:09:48
46
4
26/06/24 18:14:28
294444
5
26/06/24 18:08:43
21
26/06/24 18:13:12
0
26/06/24 18:01:12
26/06/24 17:51:51
10
26/06/24 18:13:34
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.85 赤がんばれ 白がんばれ
24/07/26 06:46:50
結婚、出産で会社辞める人、私のまわりはほとんどいないですからね。
会社の同僚もみんな育休とって復帰してる。
育休条件もどんどんよくなってるし、リスクヘッジのため、正社員で働き続けるが正解だと思ってます。
よくパートじゃないと子育て無理っていいますけど、正社員のほうがテレワークとかフレックスとか、各種休暇制度とか充実してるから働きやすいと思います。
子育て中は時短正社員でテレワーク勤務で細々と仕事を続けて、子供が大きくなったらフルでがっつり働き、国からもらえるお金はあったらラッキーくらいのつもりがよいのではないでしょうか。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.86 晴天
24/07/26 06:48:55
>>85
みんながみんな、あなたのように恵まれた職種や会社で働いてるわけではない。
No.88 富士山
24/07/26 06:57:13
>>85
接客業なら祖父母が旦那の力借りなきゃ仕事続ける事なんて出来ないよ?
標準時間勤務の事務系なら続けられるけれどね
No.159 転倒するお父さん
24/07/26 18:05:19
>>85
今の20、30代は恵まれててうらやましい!
アラフォーの私は制度あっても辞める人が多くてね、時短もなかったし
話聞くとアラフィフの人達はもっと大変だったと思うよ~
そういうの通過して、今みたく当たり前のようになったんでしょ