• No.1177 占い師

    24/12/13 00:08:49

    すみません、今、録画しているのを1話から見始めて4話が見終わりました。
    朝子と百合子の確執が明らかになったのですが、あの日、朝子が返事をしたから百合子は長崎に行く事になってしまいましたが、百合子はもし行かずに済んだとしていても、お母さんとお姉さんは行っていましたよね。
    お母さんは被爆して、お姉さんも亡くなっていたのは事実で、それでなぜ長年、朝子に対して恨みのような感情を持っていたのでしょうか。
    みんな行かなくて済んでいたなら良かったけど、隠れていたままでも、お母さんとお姉さんは長崎に行っていたし、と思ってしまいました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1178 宇宙飛行士

    24/12/13 00:18:54

    >>1177
    あの設定変だと思う。
    ま、幼い朝子が見つからなければ長崎行きは中止したかも、という思いはあるにしろ、朝子だけ長崎の原爆に気づいてないとか、幼児じゃあるまいし小4?にもなればわかるはずなのに。
    合理性を見つけることが無理な設定よ。

  • No.1179 宇宙飛行士

    24/12/13 08:29:43

    >>1177
    小さい娘が居なくなったのに姉と母だけで行くなんてないと思うよ。
    百合子も自分の逆恨みだってことは重々承知の上で、でも朝子がって考えてしまってたんだと思うな。
    男二人も朝子のせいじゃないだろって思ってても、朝子に冷たくしてしまう百合子の悲しみもわかってるから何も言わず見守るしかなかったと思う。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。