どんくさい娘の彼氏

  • 旦那・家族
  • 24/07/17 20:44:02

人として失礼なことを言ってしまいますが…
お許しください。

娘には2年ほど同居している彼がいます。
娘25歳、彼は26歳です。

ふたりが自宅に来た際にみんなで外食したりするのですが、娘の彼氏の行動が気になってます。

娘は高卒で就職しましたが自分の目標ができ、働きながら専門学校に通い転職しました。

彼氏は大卒で真面目な方です。

娘の彼氏に会うたびに私がこんなことを言うのは失礼なのですが、どんくささが目について人として悪い人ではないのですがイライラしてしまいます。

外食のために主人、私、娘、彼氏と車に乗ろうとしたとき、それぞれの席のドアを開けて乗ればスムーズだと思うのですが必ず娘の後ろにくっついて乗るんです。(同じドアから乗る)どこに行ってもです。

お店に着けば、店のドアを開けて待ってくれているのですがスマートなエスコートではなく別にドアを開けて待たなくていい感じのレベル…

メニューを決めるまで10分くらいかかるし、ちょっとしたボンミスを必ず1つはしてふたりの家に戻ります。

彼氏の仕事ぶりもそんな感じなんだろうなと思います。

責任感なくその場しのぎで行動してる感があり、ふたりで暮らす分にはいいですが結婚して子供ができたらどうなるのかと心配になってしまいます。

みなさんの甘口、中辛、辛口意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/18 07:39:05
    • 0
    • 24/07/18 06:29:13

    >>55
    こんな小学生がする様な間違いを指摘されるまで気付かない親の子だもの。
    主も主子も大したことないのに人の粗探しには必死なんだろうね。

    • 2
    • No.
    • 100
    • だんごむしレース

    • 24/07/18 01:56:02

    >>29
    これ親父が本当に手伝ってって言ったのかな?息子がやった事ないのに?おかしくない?単純に彼氏が娘さんと収穫したかっただけじゃなく?事実が歪んで無い?
    畑なんて面倒な事いっぱいあるけど、唯一の楽しみの収穫を頼むとかちょっとわからない。何の野菜?普通は涼しい朝一に採ったりするから、朝早く来いって言われた?
    水撒いたり支柱立てたりしろって言われたら面倒だけどさ…
    親父彼氏息子、みんな働いていて趣味の畑なんだよね?広くてもあくまでも休みの話なんだよね?良かれと思って収穫させてあげたら娘がダルっと思っただけじゃなく?

    • 3
    • 24/07/18 01:30:50

    逆の立場でよかったー
    こんなババアが姑だったら発狂する

    • 2
    • No.
    • 98
    • 入れ替え制

    • 24/07/18 01:12:55

    トピ文を読む限り、主さんの過干渉なんじゃないかと思ったけど
    「父親の畑の収穫の手伝いをさせる」って点にはとても引っかかる
    ハッキリ言って、そんな父子の家庭に嫁ぐのはやめた方がいい…というか、やめるべき
    例えば娘さんの方から「いつも(野菜を)貰ってばかりで申し訳ないから、収穫の時には手伝いに行く」と言い出したのなら話は別よね
    でも、そうじゃないんでしょ?相手の方から「手伝いに来い」と言って来た(言い方はここまでキツくは無くても、気持ちはそうだったでしょ?)んだよね?
    それって、とても失礼な話じゃない?
    結婚どころか、婚約もしてないし、その(口)約束すらもしてない相手(=主さんの娘さん)に、収穫を手伝えだなんて…よく言えるよ呆
    娘さんは畑仕事 未経験なんでしょ?よくもまあ、呼びつけられるよね…常識なさすぎな父親じゃないの!
    そしてそれを止められない息子
    結婚したら完全に、奴隷嫁にさせられるわね。娘さん

    主さんが大切に大切に育てた子が、奴隷にされても構わない?
    私が親なら、全力で阻止しますね
    「どんくさい男」云々よりも「父親の言いなりで彼女を守れない男」の方が、めちゃくちゃ引っかかりますね

    • 4
    • 24/07/18 00:59:11

    みなさま、ご意見いただきありがとうございましたm(__)m
    勉強になりました。
    締め切りたいと思います。

    • 0
    • 24/07/18 00:57:22

    >>91
    笑っ

    • 0
    • 24/07/18 00:56:00

    >>87
    私も私ですが、品定めはしていません。

    • 0
    • 24/07/18 00:54:22

    >>86
    中辛ご意見ありがとうございます♪
    中辛ではなく甘口で優しかった☺️
    86さんの言うとおりかもしれません。
    実際と私の体感は違うかも…
    だけど確実に毎回メニューは10分掛かってると思います😜
    ちょうど良く擦り合わせて、娘が幸せになればとおもいます✨

    • 0
    • 24/07/18 00:49:16

    >>73
    変な意味でなく、いろんな方とお付き合いをして人を見る目を養ってもいいのかなと思うんですがね😳

    • 0
    • 24/07/18 00:46:17

    >>70
    そうなんですよ。
    なるべく娘と彼氏にはこちらのことで負担かけないようにしてるのに、彼氏のお父さんがまだ嫁でもないのに趣味でやってる畑の手伝いをしてって😤

    • 0
    • No.
    • 91
    • 👨‍🏫

    • 24/07/18 00:43:07

    バツイチの力説。

    • 0
    • 24/07/18 00:41:27

    >>69
    そうですね…
    でも自分が一度失敗しているから、娘には結婚生活で苦労させたくないし幸せを願っているからうるさくなってしまうんです。

    • 0
    • 24/07/18 00:38:09

    >>68
    そういう捉え方もありですね!
    旦那さんの親に対してイラつく可能性もあるとのこと…
    そうかもしれないですね💦

    • 0
    • 24/07/18 00:35:16

    >>67
    あったら行きたい♪

    • 0
    • No.
    • 87
    • バケツリレー

    • 24/07/18 00:34:15

    どんくさい娘。になるような文を書く主。貴女もしっかりしてね。よそ様の息子さんのことをアレコレ品定めするのもやめなね。親が心配することではないよ。同棲しちゃってるんだね。娘も同類だから!諦めな

    • 1
    • No.
    • 86
    • ファストパス発行して

    • 24/07/18 00:33:48

    じゃあ中辛で笑
    単に主と価値観が違うだけだなと思った。彼の良かれと思ってが主にとってはだるいんだよね。私もいちいち店のドア開けて待たれてもいや、別にいいから早く入って!と言ってしまうかもだし、メニューに10分も悩まれたらさすがにイライラすると思う。
    最初は彼氏は緊張してんのかな?と思ったけどメニューに10分迷うのはわりとふてぶてしいわ笑 でも主の体感10分で実際は3分くらいかもしれないからなんとも言えないや笑
    娘さんがその人でいいならいいとは思うけどね。2年同棲できてるから大丈夫なんじゃない?絶対今の彼氏じゃなきゃいけないなんてことはないから、ちゃんと価値観を擦り合わせてからゴールできるといいね。

    • 0
    • 24/07/18 00:33:28

    >>66
    付き合っている人は自分の写し鏡ですからね…

    • 0
    • 24/07/18 00:30:44

    >>64
    天然だなーで済んでいるうちはいいんですけど、問題は結婚して子供ができてからだと思ってます。
    私は自分が経験したことを伝えて見守るしかできないですけどね…
    娘の人生なので。

    • 0
    • 24/07/18 00:26:11

    >>63
    19歳で初めての彼氏なので遅い方ですね。
    初めての彼氏と結婚と聞くと素敵ですが、変な意味でなくもう少し人を見る目を養ってもいいのかなと思いますが見守るしかないですね。

    • 0
    • 24/07/18 00:20:40

    >>62
    さすがにそこまで毒親ではないです。

    • 0
    • 24/07/18 00:18:09

    >>61
    不利も何も辛口意見大歓迎です。

    • 0
    • 24/07/18 00:16:04

    >>60
    そうなんですね…
    他人のせいにするという情報、頭に入れておきますm(__)m

    • 0
    • 24/07/18 00:12:05

    >>57
    居心地が悪くて離れないという気持ちはわかります🍀
    主人がいないところで義母に嫌みを言われるので、義実家に行ったら私から離れるなと主人に言ってます(^^;
    居心地悪くならないように気を使っているつもりですが、彼氏の実家でもそのような振る舞いみたいなので違うかなと思っています。

    • 1
    • 24/07/18 00:06:38

    >>56
    良いところがあるから今も一緒にいるんでしょうけどね…
    こちらで吐き出させてもらいました。

    • 0
    • 24/07/18 00:03:38

    >>55
    ですねっ!
    教えていただきありがとうございます♪

    • 0
    • 24/07/18 00:01:25

    >>54
    私もそれを想像しますが、一緒になるならそれを覚悟して結婚しなければならないと伝えようと思っています。

    • 0
    • 24/07/17 23:58:04

    >>52
    私はバツイチなのですが、それを経験してきているので子供たちには小さい違和感は見逃すなと伝えています。

    • 0
    • 24/07/17 23:54:35

    >>51
    畑の手伝いは母親としてとても心に引っ掛かりました。

    知識がないのですが、もし彼氏が発達障害の傾向があるとしてふたりが一緒になった場合子供にそれは遺伝するのかそれも心配になりました。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/17 23:50:49

    私、この彼氏ダメだわ、別れてくれる事を願ってしまう。
    頼りないどころかちょっとアレなのかな?

    • 4
    • 24/07/17 23:50:14

    >>50
    ぶっ刺すという表現がぴったりだったんです 笑
    それを見て私も一瞬動きが止まりました(^^;

    • 0
    • 24/07/17 23:46:52

    趣味の範囲でやっている畑なのに収穫を手伝ってと彼氏のお父さんが言うのはどうかなと思いました(>_<)

    • 3
    • 24/07/17 23:43:05

    主の>>29読んだけど、
    どんくさい以前に、彼氏が自分の父親の畑を手伝いをさせる時点でナシ。農家の嫁じゃないんだから。

    • 3
    • No.
    • 69
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/17 23:35:05

    なんか口煩い主...もし二人が結婚すれば、また いちいち粗探しでもするんだろーね、うざい..
    主が気に入らなくても、娘はその彼氏がいいって思ってるんだから、外野がごちゃごちゃ干渉するのはよくないと思うんだけど。
    主の娘のことだって 余所から見れば大したことないだろうし、彼氏と似た者同士かもしれないのに。

    • 3
    • No.
    • 68
    • バケツリレー

    • 24/07/17 23:24:11

    うちの旦那もそんな感じだったけど、伸び代と思って結婚した笑 その的外れな気遣いも長く一緒にいてると慣れてきたりフィットしてくる、、こともある。ただそういうのって大体親も自分らの感覚とズレてるから、旦那に対しては大目に見れても、親に対してはイライラするよ。

    • 0
    • 24/07/17 23:16:28

    ババスタ行け!

    • 1
    • No.
    • 66
    • よさこい

    • 24/07/17 23:14:49

    そんな変な男と付き合ってる主の娘もちょっと…どうかと思うよ。

    • 4
    • 24/07/17 23:11:40

    好きにすれば良いよ
    子供に意見する時期は過ぎてる

    • 5
    • No.
    • 64
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/17 23:10:44

    いやでも分かるわ、違和感感じるの。
    うちの旦那こんなんだった。
    なんか気遣いのピントずれてて、手伝ってくれても全く助からない。むしろ余計手を煩わせる。
    シートベルトの件みたいな、なんでそれをそこに置いた?!ということが多発する。
    上司のグラスが空いたらつぐ!みたいな単純明快な気遣いは得意だけど、家事のような臨機応変にマルチタスク的なことが本当に出来ない。
    若い頃は「天然だなー」くらいしか思ってなかったけど、今家事も育児も戦力外過ぎて諦めの境地。
    出来るならその男選ばない方が良いと思う。
    けど、彼女の母が口出すことではないかもね。

    • 1
    • No.
    • 63
    • 大縄跳び

    • 24/07/17 23:07:10

    娘さん23歳で初カレ?!遅くないか?笑
    23歳くらいだと男の見極め力が少しついてくる頃だと思うけど。イライラする気持ちもわかるが、娘さんが良くて一緒にいるんだから、少し見守ろうよ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 弁当マウント

    • 24/07/17 23:05:40

    それでここでそんな彼氏ダメだよって意見多数なら別れさせようとするつもり?怖い母親だな。

    • 10
    • No.
    • 61
    • スプーンレース

    • 24/07/17 23:05:32

    >>29
    流れが不利になったら後出し?

    • 3
    • No.
    • 60
    • キャタピラレース

    • 24/07/17 23:03:52

    やっぱりその彼氏はやめた方がいいね。

    どんくさいって言うのか何かしら障がいがあると思うし仕事も結局できないまま年取ると思う。
    さっきも書いたけど私の友達と一緒だ。
    どんくさいって言うより、気を遣うピントがずれてる。
    いい人らしい振る舞いはするけど決していい人ではない。
    そのうち何でもかんでも人のせいにしだすよ。

    • 3
    • No.
    • 59
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/17 23:03:32

    娘が選んだのでほっとくべきです

    • 2
    • 24/07/17 23:01:14

    >>43
    意地悪しているわけではないのですが、うるさいですね…
    自覚あります(+_+)

    • 2
    • No.
    • 57
    • 借り物競走

    • 24/07/17 23:00:27

    まぁまぁ。もしかしたら、主の娘が初めての彼女とかで勝手がわからないのかもしれないし。
    あと娘にずっとくっついてるのは、居心地悪いのかもしれないし。
    私も義実家行った時は、ほとんど旦那から離れないよ笑

    • 1
    • 24/07/17 22:58:34

    そんな彼でも娘がいいなら親は何も言えないよね
    良いところがあるから2年も一緒にいるんでしょ
    主が心配するのは分かるけど…

    • 1
    • 24/07/17 22:58:24

    娘のどんくさい彼氏

    だよね。
    どんくさい娘の じゃ娘がどんくさいことになるよw

    • 8
    • 24/07/17 22:57:37

    うーん…
    ちょっとその彼氏はやめたほうが良さそう
    絶対に仕事もできないと思う。職場も長続きするか分からないし出世も期待できなそう
    発達グレーの私からしたら、彼氏は何かしら発達障害が隠れてるんじゃないかな
    結婚して子供できたとしても娘さんは何も出来ない彼にイラつくって想像できる

    • 2
    • 24/07/17 22:57:11

    >>42
    自分を良く見せようと偽りの気遣いをしていると思います…苦笑
    スマートな気配りなら、無理しているように見えないと思うんですよね(-_-)
    その気配りが邪魔になることもあって、こちらはいいから自分のことしてと思ってしまいます。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ