NIPT検査 夫婦で意見が割れた。 へのコメント(No.13

  • No.12 お弁当

    24/07/18 23:11:39

    >>10
    綺麗事にきこえちゃうよね。

    今のところは、それなりにやってる男ではあるんだけどね・・・私パートだから、子育ての主体は私だけど、夫なりに我が子溺愛してると思う。

    お互い自分の兄弟姉妹と仲良しだから、我が子に妹か弟を作ってあげたいって意見も一致してたんだよね。

    だから、出生前診断でこんなに揉めて、「中絶を視野に入れるくらいなら、2人目いらない」って意見になるとは思わなくて。 

    2人目欲しい、でも回避できるリスクは回避したい、って私の意見はそんなに残酷なんかなって思ってしまった。

  • No.13 あいにくの雨

    24/07/18 23:24:11

    >>12
    わざわざ治療してまで子供を作るのに、それで「やっぱいらない」というのが、旦那さん的には嫌なのかもしれない。

    「だったら治療なんてしなきゃいいじゃん」と旦那さんが思っているとしたら、私は理解できる。

    一人生まれたんだからそれでいいんじゃない?と私は思う。
    ちなみに、私自身、姉とは仲悪いよ。金のことしか考えていない人。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 お弁当

    24/07/18 23:38:05

    >>13
    >わざわざ治療してまで子供を作るのに、それで「やっぱいらない」というのが、旦那さん的には嫌なのかもしれない。

    夫の意見はまさにそれ。

    私がした不妊治療って体外受精なんだけど、今凍結胚を保存している状態なんだよね。
    胚をつくるまでの治療も施術も、それなりに苦しいものだったから、思い入れがあるのよね。

    私も、ひとりできたんだからいいじゃないかとも何度も考えたんだけど、どうしても今ある卵を無碍ににしたくないって気持ちのが強くてさ。

    まぁ、それだけ強い思い入れがあるならどんな子でも受け入れろって話か。うーん

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。