義理親の介護 へのコメント(No.74

  • No.69 借り物競走

    24/07/17 17:39:42

    >>57
    長男たちが手伝ってるのはこの話が出る前から。
    だから私達への牽制って意味も理解してる。
    でもさ、ここまではっきり言うんだから堂々と手伝いに介入して遺産の取り分をせめて半々にしないとって思ってる。

  • No.74 放送部のテント

    24/07/17 18:22:04

    >>69
    じゃあ長男は単純な遺産目当てではないのでしょうね。
    親目線から見たら何も言わなくても手伝ってくれる長男と知らんぷりな次男と見てたら、同じ遺産なのが申し訳ないものね。
    でも兄弟で競わせるやり方より、手伝ってくれたら長男にこっそり小遣いあげるやり方の方がいいと思うんだけどね。
    うちも次男嫁だけど義父が病気になって色々手伝ってたのが近くの次男である夫、遠方の長男は知らんぷり。遺産はきっちり等分されたな。むしろ義父の車の相続分で長男の方が多かった。資産家じゃないからたいしたことないけど、内心面白くなかったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。