• No.37 借り物競走(好きな人)

    24/07/14 22:50:25

    >>36
    小さい頃からおばあちゃんの悪口聞いて育った子供がどんな大人になるかも考えていますか?
    配偶者が嫌いだから子供に父親の悪口聞かせて子供の心をゴミ箱がわりにして母親はスッキリするからその方が良いと思えますか?そういうマイナスな環境で育った子供が大人になってから自己肯定感が低く育つという事は研究で明らかになっていますよ。

  • No.38 匿名

    24/07/14 23:06:35

    >>37
    子供に祖父母を悪く言うなんてどこにも書いてませんが、妄想で話を飛躍させて大丈夫ですか?

    仮に会わない理由を子供に聞かれても悪口言わないし、そもそもこちら側がこれ以上義両親に対して嫌な感情を持たない為にも距離が必要なだけ。

    もちろん大人なら人間関係である程度の我慢は必要ですが私なら仮に「日本系の血が気持ち悪い」はやはり度を越してると思うし謝罪がなければ会わせたくありません。子供に対しても侮辱と受け取ります。
    主さんは謝罪してくれるなら受け入れる気持ちはあるようだし、可愛い孫、そしてその孫を産んでくれた義理の娘に対して大人気ないのはどっちだろうと思いますよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 録画ボタン押し忘れ

    24/07/14 23:12:13

    >>38
    祖父母の話をすると暗い顔をするとかそう言う態度で会わせない方向で仕向けるのもダメですよ。
    あなたのような母親から育った子供が大人になった時毒親と言われるんでしょうね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。