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こないだ授業参観に行ったら先生の指示がわかってなくて授業と関係ない事してる子がいた。横に親がついて説明してるんだけど集中力ゼロでヘラヘラしててそのまま授業は終了。
後で子供に聞いたらずっとそんな感じで通級とかの指導は受けてないらしい。
普段は授業中に騒ぐ事もあるみたいで正直他の子の邪魔になっている存在。
なんでその子の親はほったらかしにしてるんだろう?
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No.2 主 🤸
24/07/11 15:18:59
>>1
小6です。中学生になったら今よりももっと高度な事を求められるのにどうするんだろうと。義務教育の期間中にしっかりと支援を受けておいた方がいいのにと勝手に心配になってます。
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1件
No.6
No.8 主 🤸
24/07/11 15:43:54
>>7
義務教育の間は保護されているけど高校からは厳しくなるからほったらかしは良くないですよね
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No.10 主 🤸
24/07/11 15:50:56
>>9
狭き門というのは定員の関係で通級や支援級に入りづらいという事ですか?
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2件
No.14 主 🤸
24/07/11 16:30:19
>>12
うちの方は対象の子供の発達状況によって支援の年数がその都度変わる形式なので一年間のみの支援しか受けられないというのには驚きました。支援員の数が少ないなどの理由なんでしょうかね。教えてくださってありがとうございます。
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No.15 主 🤸
24/07/11 16:33:45
>>13
同感です。集団生活の中だとどうしても浮きやすくなってしまい、それを本人が自覚してしまっているというのが一番気の毒だと思います。
通級や支援級に偏見を持たないで自転車の補助輪だと思って通わせてあげて欲しいなと。
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No.23 主 🤸
24/07/11 19:56:27
>>20
診断があってその対応は予想外でしたね。通級に行くか行かないかの判断基準がこちら側からは分からないのも不安になりますよね。全国一律で診断書があればスムーズに移行できるとばかり思っていました。私の視野が狭かったですね。教えていただいてありがとうございます。
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