• No.5 リレー(靴脱げる)

    24/07/11 11:42:58

    >>3
    一般で頑張るならS高だけど、特色推薦でいけるならA高って感じです。
    まずS高は特色推薦の枠が少ない。
    A高は枠がちょっと多め。でもその部活が強いのはS高。でも偏差値も倍率も高いから確実に入れるかと言われると不安。
    A高は二番手。一般でS高に入れないことを考えると、A高で推薦を狙うっていうのもありかなと思うようになってる子供
    夏休みにオープンキャンパスにいったらまた変わるとは思うんだけど、この場合って親としてはやっぱりS高頑張れって応援するべきなんでしょうか

  • No.6 🌞

    24/07/11 11:50:49

    >>5
    結局は一般でもS校は無理でA校、推薦でもA校が妥当ならA校しか選べないでしょ
    スポーツ推薦でS校に行っても実績を出さないと気まずいし、かといって勉強も付いていけないのなら本人は苦しいばかりですよ
    スポーツ推薦はかなりの実力があり無理なく高校生活を送れる子でなければやめたほうがよくない?
    私ならA校を一般で受けさせるわ、そして部活を頑張る

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 リレー(靴脱げる)

    24/07/11 11:59:24

    >>6
    一般でS高に入れたとして勉強についていけなかったら部活は辞めるかもなと言ってます。A高なら部活を続けながら頑張れると思う
    ランクはS高の方が上だけど、好きな部活も続けて無理なく学校生活を送れるならA高でもいいかもしれないですね。
    将来の夢もしっかりあり、S高でもA高でもどちらも進学実績ありで。
    となると、無理してS高狙うよりA高の方がいいんでしょうかね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。