「お宅のお子さんがやった悪い事を、小学校のホームページで公開して」

• なんでも
  • 📣
  • 24/07/10 18:48:24
うちの息子が悪いのは、分かってます。
息子が通う通学路に、ハンデのある方Aさんが住んでいます。

Aさんは作業所バスを降車する際、気持ちの切り替えが出来ず、泣きながら降車する事が多いそうです。
その様子をうちの息子が面白おかしく真似して、笑いを取ったそうなんです。
これは息子も認めました。

小学校で、Aさん両親と私と息子と校長で話し合いの場がもうけられました。
謝罪したのですが、Aさん両親から

「私達が謝罪を受け入れる条件を提示します。 あなたの息子がやったことを、小学校のホームページに掲載して下さい。小学校のホームページは全世界の人が閲覧できます。 実名は出さなくてもいいけど、あなたの息子がやったことを全世界の人に知ってもらいたい。だから小学校のホームページに「本校の児童が下校中にこういうことをしました。」と投稿してください。投稿が確認できた時点で、謝罪を受け入れます。」

とのこと。小学校ホームページには、校長教頭が更新する校長ブログ欄があります。
そこに掲載してほしいとのこと。

Aさん両親はテンプレート作ってきてて、
テンプレートはこんな感じでした。

「 下校途中に本校児童が、通り道の住人の障害を揶揄う事例がありました。何度も同様のことがあり、ご迷惑をかけていたようです。
 本当に申し訳ございませんでした。子供たちに指導していきたいと思います。ご家庭でも登下校の際、近隣住民に迷惑をかける行動を控えるようにお話し下さい。よろしくお願いいたします。 **小学校校長 」

このテンプレートに近い形で投稿してほしいとのこと。

この条件を受け入れるべきか迷ってます。校長も即答出来ず、また話し合いの場がもうけられることになりました。
明日はAさんの両親抜きで、校長と話し合いがあります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 24/07/10 18:59:50
    >>4
    5年です

• 0
    • 24/07/10 19:17:16
    >>8
    そうです だから、校長は全く悪いことしてないから申し訳なくて

• 0
    • 24/07/10 20:07:12
    >>11
    文面は変えています

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています