自分の子が免許取りたての友達の運転する車に乗って事故にあったらとしたら

匿名

しっぽ取り

24/07/06 20:22:11

最悪亡くなったとしたら、運転していた友達とその親を責める?
うちの子が免許を取って祖父母に車を買ってもらったんだけど、免許はあって車を持ってる子って少ないからみんな乗って遠出したがるんだよね。
うちはわが子に安全運転するようにってことは何度も言ってるけど、万が一何かあった時に友達の親に責められるのかな?もしそうだとしたら、友だちの運転する車に乗らないように自分の子に厳しく言って欲しいんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 しっぽ取り

    24/07/06 20:26:11

    >>1
    何故? うちは自分の子が車の運転をすることについては反対してないよ。

  • No.7 しっぽ取り

    24/07/06 20:35:00

    はじめは車で30分以内くらいの場所だったけど、夏は高速に乗って1時間とかの所に行くみたい。

  • No.8 しっぽ取り

    24/07/06 20:36:47

    >>5
    うちは別に乗りたければ乗ればいいけど、何かあった時に文句言ってこないでねって思ってるんだけどおかしいのかな。こっちが安全運転をしていても後ろから追突される可能性もあるし。

  • No.21 しっぽ取り

    24/07/06 22:04:24

    先日は、友達が彼女とデートしてたけど彼女の門限に遅れそうだから迎えに来て家に送って欲しいって連絡が来てた。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。