スプーンレース
娘は中学生です、ずっと楽しく通っていたのにここ数日登校しぶりがありました。
理由を聞くとクラスメイトの一部から嫌なことを言われたことが発端です。
授業中におしゃべりをした人や、チームで課題をやらなきゃいけないときに先に進めてしまった子たちに対して注意したようでした。
しかしその子たちは逆に居直ったようで、は?何偉そうに言ってんの?と笑われたと言っています。
要は自分より勉強出来ない人に言われたくないよ、という意味の笑いだったそうです。
娘は確かに勉強が苦手ですがスポーツなど得意でみんなのまとめ役を買ってでる時もあります。
それなのに、ここ最近は勉強で優劣をつけようとする人がいるみたいで行きづらくなってしまったようでした。
このままだと夏休み明けなどますます行きづらくなるのではと心配で担任にも相談しようか悩んでいます。
しかし中学生になってから人間関係や学校の雰囲気が難しくなった気がして親が出ない方がいいのかとも思います。このような時、皆さんはどう対処しましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 スプーンレース
24/07/05 22:22:01
>>1
正直クラスでも大分下で、市内でも下から2番目くらいまでの高校しか受けられないと言われています。
返信
No.5 主 スプーンレース
24/07/05 22:36:43
>>3
スポーツでついていけない子に対しては娘がきちんと見ていて逆にその子のレベルに合わせてマンツーマンで教えたりしていると体育の先生から褒められたこともありました。
バカにしているということはありません。
今回のことと直接関係ないというか、勉強ができるからといって下に見ていい訳では無いよと担任から一言言って貰えるだけでいいのです。
返信
No.6 主 スプーンレース
24/07/05 22:37:41
>>4
勉強だけで全部が決まるわけでは無いと思います。
しかし担任も授業中喋ったり寝たりしている生徒でも、成績が良いと注意しないみたいです。
それはおかしいです。
返信
2件