ご飯まとめて炊いて冷凍する人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 93
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/05 12:49:01

    私も冷凍ご飯苦手だけど、それをしてる他人は苦手じゃないわ。

    • 0
    • No.
    • 92
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/07/05 12:48:22

    冷凍ご飯は本当は苦手だけど、明らかに余るって時は冷凍してる。
    冷蔵庫で冷え冷えのパサパサになるよりはマシかなと思って。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/05 12:45:23

    自分で炊かない人間の意見

    • 0
    • 24/07/05 12:34:24

    ごはんの冷凍はうまみがなくなるからね
    わたしも苦手

    • 0
    • 24/07/05 12:29:05

    へぇ

    • 0
    • No.
    • 88
    • ドッジボール

    • 24/07/05 11:58:41

    >>84
    お米を炊いて温かい状態をアルファー化、
    冷えて固くなった状態をベーター化。
    美味しいのは温かい状態のアルファー化の時よ。
    レンジでチンしてあっつつのうちに食べないと、冷めたら不味いベーター化に変わるわ。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 大玉転がし

    • 24/07/05 08:38:46

    冷凍ご飯が苦手なのはわかるけど、ご飯冷凍する人が苦手ってどういうこと?
    友達がご飯冷凍する人かどうか、見分けられなくない??

    • 0
    • No.
    • 86
    • 茶色い弁当

    • 24/07/05 08:29:38

    >>64息子がお腹空いて合間に食べたりするのに保温は便利なのよね。

    成長期の子供を抱えてる家庭はどうしてるんだろ?
    夜私が寝ている時間とかにもお腹空いて何か食べたいみたいなんだよね。
    お菓子やラーメンもあるけど、それよりはご飯のほうがいいと思うし。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 我が子が見つからない

    • 24/07/05 08:08:37

    >>79
    たまに店でランチする時にご飯が美味しくない時あるんですがやっぱり使いまわしなんですね💦
    (だからランチは安くてもしょうがないんですかね)
    前に海鮮丼が美味しいと人気の店で注文したら保温しっぱなしみたいなご飯で最悪でした😓

    • 0
    • No.
    • 84
    • 我が子が見つからない

    • 24/07/05 08:05:35

    うちも残った時は冷凍して、チャーハンや雑炊用にします。
    あつあつにチンしたら炊きたてと変わらないとコメントありましたが急いで食べないと固くならないですか!?

    • 0
    • No.
    • 83
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/05 06:45:37

    私はうまい、まずいが良くわからん人
    保温してても冷凍ご飯も炊き立ても、どれも普通に美味しく食べれてしまう味オンチ。
    旦那も子供達もわかんないらしい。
    家族皆で味オンチ

    • 2
    • 24/07/05 06:20:38

    >>79食べれる…

    • 0
    • 24/07/05 01:44:43

    私も嫌いなんだが旦那が冷凍する。
    お弁当にご飯が足りない時にたすくらい。
    多分もしもの時だよ。
    炊くほどでもないが、少しいる時みたいな。
    ほかの冷凍作り置きも嫌だ。

    • 0
    • 24/07/05 00:24:33

    わざわざ冷凍しないけど中途半端に余ったりした時は冷凍する
    平日、自分の昼食にする

    • 2
    • No.
    • 79
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/04 23:58:05

    私は冷凍、長時間保温のご飯が苦手で食べれない
    冷凍はするけど、チャーハンやオムライスなら食べれる

    飲食店で働いてるんだけど、前日の使い回しご飯がある日はよそうのもオェーってなるよ

    • 3
    • No.
    • 78
    • ぎっくり腰

    • 24/07/04 23:52:19

    朝は白飯派の乳幼児2人がいるから、夜に炊いた余りを冷凍ストックしとかないといけない。
    親は朝食べないから、ちび2人分だけ炊くのも微妙な量だし、朝炊飯器洗う暇もないから遠足とかのお弁当の日以外は夜炊いてだな。

    • 0
    • No.
    • 77
    • ソーラン節

    • 24/07/04 23:51:17

    美味しいお米だと冷凍しても美味しいの。
    余る時とか冷凍しない?そのまま保温したままより美味しいよ。

    • 2
    • No.
    • 76
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/04 23:49:01

    >>75皆ちなみに皆魚の分際などで
    皆地方民呼ぶど?と。

    皆な。

    • 0
    • No.
    • 75
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/04 23:47:51

    皆ちなみに皆ごはんはたしかにね。
    皆ごはん屋は皆ちなみに最近皆人気だが
    皆サバミソや皆赤味噌など皆家で食べて美味しい。

    魚に野菜!牛に豚かあ!

    焼いてしまえば。皆な。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 弁当マウント

    • 24/07/04 23:46:55

    自分が好きなようにしなよ、
    なんで他人を批判するの?

    • 3
    • No.
    • 73
    • 我が子が一番

    • 24/07/04 23:42:39

    冷凍する人が苦手ではないけど
    私はやらない。
    前にやったことないけど、食べるチャンスがなかなかなくてずっと冷凍庫にいた

    • 3
    • 24/07/04 23:34:56

    美味しいおかずがあればご飯が炊き立てじゃなくても気にならない。
    というかそんなに食にガツガツしてる人が嫌い。
    お腹いっぱい食べれるだけでありがたいと思わないと。
    お腹空いてたら何でも美味しい。

    • 1
    • No.
    • 71
    • リレー(アンカー)

    • 24/07/04 23:34:18

    炊きたてはもちろん美味しいけど、だからって冷凍だから食べないってのはないなぁ

    旦那が冷凍ごはん食べないから、余って冷凍したご飯は自分が食べてるって話してるママさん居た
    主は余ったご飯を子供や旦那さんに食べさせるの?

    • 0
    • No.
    • 70
    • ハチマキ交換

    • 24/07/04 23:29:40

    不味くて無理だわ。

    • 0
    • No.
    • 69
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/04 23:27:05

    私冷凍ごはんを上手く使いこなせないから、したくてもできない派。
    どんな道具、どんな方法を試しても家族みんな冷凍ご飯と分かるし、わかった瞬間食欲なくしてるわ。(私も冷凍ご飯嫌い)
    冬の時期は鍋の締めで雑炊とかするために使うけど、今はほとんど出番ない…誰かが風邪引いた時にお粥作るくらい。
    だから基本的には食べ切る量を毎回炊いてる。
    冷凍ご飯でチャーハンとか作れる人、神だわ…

    • 0
    • No.
    • 68
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/07/04 23:25:23

    おそらく冷凍ってなにかのときのためにしておくんじゃない?
    その冷凍ご飯を毎日食べてるんじゃないともうけどね?
    炊き立てが一番って、そりゃ100人いたら99人くらいがそう思うでしょうよ。

    • 4
    • No.
    • 67
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/07/04 23:24:53

    冷凍するの面倒臭い
    夜炊いて、朝ごはんとお弁当で使って使いきるって感じ

    • 0
    • No.
    • 66
    • ソーラン節

    • 24/07/04 23:22:23

    冷凍ご飯があるほうが便利じゃない?
    自分一人だけのお昼ご飯のときや子供が午前中で学校から帰宅してお昼ご飯を家で食べるときもあるから、冷凍ご飯はいる。
    わざわざ毎回ご飯を炊かない。朝に多めに炊いて冷凍したりするよ。

    • 1
    • No.
    • 65
    • 宅配便リレー

    • 24/07/04 23:11:52

    炊きたてはごちそうだから家族揃ってるときは土鍋で炊く
    でも、それとは別に急にご飯の支度しなくちゃいけない時とか1人だけで食べる昼ご飯とかあるじゃん
    なので冷凍のストックもある
    炊飯器で長い間保存したご飯やパックご飯よりは冷凍ご飯のほうがおいしい。

    • 0
    • No.
    • 64
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/04 23:04:47

    >>59

    その方が嫌だわ
    ジャーの保温はよくないよ。
    固くなるし、菌が繁殖するし。
    炊き立て6時間以内が良いよ。

    • 3
    • No.
    • 63
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/04 22:56:06

    >>59我が家も。冷凍なんて面倒でしたことない。どうしても余ったらラップして冷蔵庫か、おにぎりにして置いとく。

    • 2
    • No.
    • 62
    • 我が子が一番

    • 24/07/04 22:56:02

    大丈夫よ、別にあなたにうちに来て食べてなんて頼んでないんだから。
    あまりは毎回冷凍する。
    何個かストックしてあると便利。
    神経質さん?

    • 4
    • No.
    • 61
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/04 22:54:10

    炊きたてのごはんが1番だけれど沢山炊いたのに家族の予定のせいで食べきれなくなって捨てるの嫌だし調整の為に冷凍ご飯は必要。
    炊きたてのごはんを直ぐに冷凍すれば美味しいよ。残ったご飯を冷凍するのは嫌。

    • 2
    • 24/07/04 22:41:41

    主は人の家でご飯食べさせてもらうの?
    違うなら無意味なトピ立てずに炊き立てご飯食べとけ。

    • 1
    • No.
    • 59
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/07/04 22:38:18

    私は冷凍せずに1日くらいジャーで保温してるよ

    • 3
    • No.
    • 58
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/07/04 22:33:09

    苦手だとして、どうやってそれがわかるわけ?
    毎回毎回今日はこんなトピ立てようって考えてんの?暇人

    • 4
    • No.
    • 57
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/04 22:32:42

    わかる!炊きたて最高

    • 0
    • 24/07/04 22:30:45

    別に他人が何食べても良いかと。
    炊きたてご飯は最高だけどね。

    • 2
    • 24/07/04 22:30:41

    毎度つまらない煽りな上、本格的に度々ネタ切れするくらいならママスタに来るな

    • 4
    • 24/07/04 22:29:28

    >>38
    祖母さえきちんと炊飯器でご飯炊いて食べてる
    母が1、5合の炊飯器を買ってあげて使ってるそうだよ
    同じ独居ですよ

    • 0
    • No.
    • 53
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/04 22:28:33

    >>40
    冷めたご飯は消化が緩やかになるため(あったかくないため、代謝が下がる、したがって消化機能が低下するため)血糖値の急激な上昇を抑えることができます。(冷めたご飯で体が冷えて代謝が悪くなって消化が遅いため) 血糖値が緩やかに上昇することで体重や内臓脂肪の増加を抑えることが可能に。
    (ご飯の効果に期待しているみたいだが、ご飯だけしか食べてないの?)そして、白米が冷えて増える難消化性でんぷん「レジスタントスターチ」このレジスタントスターチは、腸内細菌のエサになったり、善玉菌が活性化しやすくなる働きがあるのです。(乳酸菌摂取で特に問題なし)

    • 0
    • 24/07/04 22:27:55

    >>21
    お祖母さんも立派だと思うけど、叔母さんもきちんとした女性だと思う。冷凍ご飯も時短パートも嫌だと思う要素が一つもない。
    人と比べて優越をつけない方が幸せだと思う。

    • 5
    • No.
    • 51
    • 借り物競走

    • 24/07/04 22:22:11

    私はママスタで苦手トピ立てる人が苦手。

    • 10
    • No.
    • 50
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/07/04 22:18:54

    苦手シリーズまた始まったの?

    • 5
    • 24/07/04 22:17:26

    まぁ、主には迷惑かけないように生きて行くってことでよろしいでしょうか?

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • No.
    • 47
    • 宅配便リレー

    • 24/07/04 22:14:17

    〇〇する人が苦手、
    っていう人たまにいるけど、
    わたしはそういう人が苦手だよ

    • 12
    • 24/07/04 22:10:01

    主が拘らないことに拘ってる人から見たら、主だって信じられないって感じだろうよ。

    • 4
    • No.
    • 45
    • パン食い競走

    • 24/07/04 22:08:37

    基本は炊いてるけど余ったりしたらおにぎりにしたり、そのまま冷凍したりする。
    おにぎりは子供の朝ごはんになるし、ちょっと残ったご飯はカレーうどんとかの時に旦那がスープに入れて食べてるわ。
    私は長時間保温するのが苦手。電気代もったいないと思ってしまう。

    • 5
    • 24/07/04 22:06:42

    あなたに冷凍したご飯出さないから
    大丈夫だよ。安心して。

    • 5
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ