• No.81 晴天

    24/07/18 00:30:52

    >>66
    そのインスタ見たけど、どこの誰ともわからない日本人数人が日本語で「うちの国の真美子さんをよろしくお願いします!」みたいなコメント書いてて恥ずかしかった。日本人として気持ちはよくわかるけど、アメリカ人にとってみたらなんだ突然?って感じだよ。大谷夫妻は自分の意志でアメリカにビジネスしに来てる立場なんだから「よろしく面倒みてくださいね」なんて、東洋人的な甘えみたいで異和感。

  • No.85 障害物競走

    24/07/18 01:36:10

    >>81
    ここはひとつヨロシク、なんて頼んだら逆にアメリカ人の意地悪心を刺激しそう
    最初は少しくらい配慮してくれても長くは続かない、あとは自分でどうぞとアメリカ人ってそんな感じ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。