体操着
老健で働いて9ヶ月経とうとしてますが、ここでは申し送りは日勤リーダーのみ、連絡簿も超必要最低限しか記載されません。
理由として、日勤リーダーのリーダーシップを伸ばす為と記録時間を減らす為、また職員個々の観察力を高める為(利用者様をよく見てれば記録に残さなくてもわかるもんだと…)だそうです。
だから情報収集の基本は職員同士のコミュニケーションからです。
結局コミュ力ある人のみ仕事の要領を掴んでます。
変なやり方だなぁと思って10ヶ月いますが、こんな介護現場はあるあるですか?
介護職自体は10年以上してますが、利用者様より職員とのコミュニケーションが苦手な私は何かしら情報不足でここに来てからケアレスミスが多くなりました。
1年はいようと思ってましたが、もう辞めたい。
古トピの為、これ以上コメントできません
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