カテゴリ
急上昇
お正月の帰省を回避できる理由
24/06/30 17:02:58
>>157 カウンセリングなど色々やることやったら必ず毎回保育所の先生に結果を報告したほうがいいよ。で、何かあったら他の保護者にちゃんとカウンセリングとか言ってやることやってるの話して頂いて構わないと保育所の先生に。 やることやってるのはきちんと保育所にも言わないと嫌だろうし。保育所も○さんちカウンセリングとか行ってるんですけどね~いってもらえたら違うしさ。
24/06/30 17:30:38
>>159 カウンセリングなど、保育園には報告するつもりですが、それを園からの他の保護者へ言ってもらう必要ってあるんでしょうか。 隠したいとか、そういうのではないし、あそこの家庭、カウンセリング受けてるのねって思われたいわけでもないんですが、カウンセリング受けてるからある程度は許してねって恩着せがましいというか、カウンセリングしてるんだから我が家は頑張ってます!ってアピールはしたくないというか。 カウンセリングなどの有無じゃなくて、きちんと変わっていく(と信じてます)娘の行動を評価してもらいたいというか。 この期に及んでそんなこと言ってる場合じゃないですかね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/06/30 18:06:36
>>160 不必要にアピールするのではなく、何かあった時に、相手の保護者さんの気持ちを考えての、「カウンセリングに通っているとお伝えしていただいてもかまいません」はアリじゃない? 大事な我が子を傷つけられたら誰だって嫌だし腹立つよ そういう時、相手が心底申し訳ないと思って必死に対策(=カウンセリング通い)してるって聞くのと、相手はちっとも悪びれてないと聞くのとでは、相手の親御さんの精神的な負担というか苛立ちが違うと思う
24/06/30 18:59:22
>>160 厳しいこと書くけど、手は出てないからいいんではないのよ 暴言で心が傷つけられたら、それは言葉の暴力なの 他の人からも何度か意見あるけど、ちくちく言葉って可愛らしい言い方してるけど暴言だからね 構われたい欲求からの暴言はそれこそ手が出るよりも治しづらいかもしれない 変わってくれるのを信じるのは親としてとても大切だけど、やられた相手の気持ちももう少し真剣に考えて欲しいよ 前はやられた立場だったなら想像できるはずだよ うちも辛かった、だから許されるなんてことはないからね
24/06/30 20:48:31
>>160 まず主が「人のせいにしない」「我が子だけが悪いわけじゃない!」って考えを改める所から始めたら?
24/07/01 17:16:43
>>160 たぶん主は子供を変えようとして頑張って色々受診したりカウンセリング受けたり努力はすれと思うんだよね。 でも、子供って親のそういう努力や悩みを理解して変わってくれるか分からないし努力はしても成果が出ずに子供が何かやらかした際に周りの保護者は何にも知らなきゃ「あの保護者はこんなにお子さんがトラブルばかり起こしてて平気なのかしら?どんな神経してんのかしら?」ともなると思う。 その際に園が「一応お母さんはお子さんが周りに迷惑かけてる事に胸を痛めてて色々受診したりカウンセリング受けたりしてるんですよ~」っていってくれたら保護者達は気分が違うはず。
1件~4件 ( 全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 08:57:07
548503
2
25/12/08 08:59:57
89532
3
25/12/08 08:54:11
56
4
25/12/08 08:57:36
236374
5
25/12/08 08:44:56
24
25/12/08 09:02:36
25/12/08 08:59:25
0
25/12/08 09:07:51
22
25/12/08 08:30:25
25/12/08 08:58:46
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.159 だいこん抜き
24/06/30 17:02:58
>>157
カウンセリングなど色々やることやったら必ず毎回保育所の先生に結果を報告したほうがいいよ。で、何かあったら他の保護者にちゃんとカウンセリングとか言ってやることやってるの話して頂いて構わないと保育所の先生に。
やることやってるのはきちんと保育所にも言わないと嫌だろうし。保育所も○さんちカウンセリングとか行ってるんですけどね~いってもらえたら違うしさ。
No.160 主 リレー
24/06/30 17:30:38
>>159
カウンセリングなど、保育園には報告するつもりですが、それを園からの他の保護者へ言ってもらう必要ってあるんでしょうか。
隠したいとか、そういうのではないし、あそこの家庭、カウンセリング受けてるのねって思われたいわけでもないんですが、カウンセリング受けてるからある程度は許してねって恩着せがましいというか、カウンセリングしてるんだから我が家は頑張ってます!ってアピールはしたくないというか。
カウンセリングなどの有無じゃなくて、きちんと変わっていく(と信じてます)娘の行動を評価してもらいたいというか。
この期に及んでそんなこと言ってる場合じゃないですかね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.168 ダンシング玉入れ
24/06/30 18:06:36
>>160
不必要にアピールするのではなく、何かあった時に、相手の保護者さんの気持ちを考えての、「カウンセリングに通っているとお伝えしていただいてもかまいません」はアリじゃない?
大事な我が子を傷つけられたら誰だって嫌だし腹立つよ
そういう時、相手が心底申し訳ないと思って必死に対策(=カウンセリング通い)してるって聞くのと、相手はちっとも悪びれてないと聞くのとでは、相手の親御さんの精神的な負担というか苛立ちが違うと思う
No.174 大玉送り
24/06/30 18:59:22
>>160
厳しいこと書くけど、手は出てないからいいんではないのよ
暴言で心が傷つけられたら、それは言葉の暴力なの
他の人からも何度か意見あるけど、ちくちく言葉って可愛らしい言い方してるけど暴言だからね
構われたい欲求からの暴言はそれこそ手が出るよりも治しづらいかもしれない
変わってくれるのを信じるのは親としてとても大切だけど、やられた相手の気持ちももう少し真剣に考えて欲しいよ
前はやられた立場だったなら想像できるはずだよ
うちも辛かった、だから許されるなんてことはないからね
No.191 だいこん抜き
24/06/30 20:48:31
>>160
まず主が「人のせいにしない」「我が子だけが悪いわけじゃない!」って考えを改める所から始めたら?
No.197 閉会式
24/07/01 17:16:43
>>160
たぶん主は子供を変えようとして頑張って色々受診したりカウンセリング受けたり努力はすれと思うんだよね。
でも、子供って親のそういう努力や悩みを理解して変わってくれるか分からないし努力はしても成果が出ずに子供が何かやらかした際に周りの保護者は何にも知らなきゃ「あの保護者はこんなにお子さんがトラブルばかり起こしてて平気なのかしら?どんな神経してんのかしら?」ともなると思う。
その際に園が「一応お母さんはお子さんが周りに迷惑かけてる事に胸を痛めてて色々受診したりカウンセリング受けたりしてるんですよ~」っていってくれたら保護者達は気分が違うはず。