休みが多い部下からの妊娠報告
欠勤が多い従業員から妊娠報告を受けました。
休みは事前申請が多いので、突発のものではなく
+子供の発熱等の理由で欠勤が多いです。
周りに頼れる環境ではないらしく、
その状況でさらに妊娠する?と思ってしまいます。
自分はフルタイムで働く環境はないと思わないのでしょうか。
会社の規定で違反ではもちろんないし、一般常識的に私の考えはアウトと思います。
欠勤が多いだけでクビにはなりませんし、なにしろ子持ちが強い世の中です。
妊娠がダメなのではなく、自身の働き方を客観的に見直してほしい。
在宅勤務ができる仕事にするとか。
私自身も周りに頼れる人はいませんが、ファミサポ・シッター・ママ友を頼れるよう環境を作っています。
同じ思いの方、愚痴りませんか。
職場環境を整えるのが上の仕事とか、そのような意見は重々承知ですが、
子持ち様様な環境について愚痴りたいだけです。私も子持ちですが。。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 たけやぶやけた
24/06/28 11:43:45
>>2
返答ありがとうございます!!まさに思っていることを代弁して頂きました。
そうなの、まともに仕事できないなら辞めてよって思う。
その人がいることで新しい人を入れられないし。
守られすぎなのよ。 理由はなんであれ欠勤していることは事実。
欠勤多くても給料が減るだけでクビにはならず。
クビってそうそうないしね。 もーもやもやが数日たってもおさまらない。
返信
No.5 主 たけやぶやけた
24/06/28 21:58:28
>>4
旦那さんも同じだったんですね。男の人でも思うんですね。
主の側の従業員は与えられた仕事はきちんと行いますが、自ら動くことはせず。終わったら指示待ちで仕事してるふり。
発言もなぜか上から目線で(私の方が立場は上です)
勤務態度?は問題ないですが、同じ職場で働く人に不快感をもたらす、、程度なので。。
せめて、人員が多い部署に異動してもらいたいのですが、方法がないてすよねーましては妊婦となると立場が強くなるので。
結局こちらの泣き寝入りですよねー
返信