• No.198 仮装リレー

    24/06/27 01:17:53

    専業主婦レベルによると思う。

    うちの母はずっと専業主婦だったんだけど、全く嫌と思わなかった。

    というのも、料理がとても上手、掃除上手、ガーデニングが趣味で帰ってくると色とりどりの花が迎えてくれる。
    お菓子は手作りが多い。手芸もお手のもの。というか近所のママさんたちに料理もお菓子も教えていた。ピアノも琴も日舞もできた…ついでに言うと頭がものすごく良い上に美人。

    とまぁスーパー主婦だったものでその恩恵に預かっていた私や兄弟たちは母が大好きというか尊敬している。

    家にただいてソファーから動かない、食事も惣菜ばかりの生産性のない人が親だったら家にいたら嫌だわ。尊敬できない人って身内だろうと嫌だわー。

    なんかまゆかさんのセレクト漫画でもそんな母親いたよね。

  • No.203 いい場面でビデオが電池切れ

    24/06/27 06:51:36

    >>198
    専業の時がそれだった。パート出てもそのまんま。旦那に見下されてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.204 リレー

    24/06/27 06:58:49

    >>203
    私も同じです

  • No.208 いい場面でビデオが電池切れ

    24/06/27 07:03:43

    >>203だけど、パートでも通常業務の介護とかに関する面は出来ても家事が絡む利用者の脱いだ着てきた服を畳み持ち帰りの手提げにいれるや入浴業務終了後の脱衣所の床掃除とかとなると掃除が苦手なのが他の職員との差は出ます。
    なので几帳面な年齢が上の職員には馬鹿にされる。たぶん、こんな事も出来ない!なんだろうね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。