〇×クイズ
同じ幼稚園のママ友が家に遊びに来てくれた時の事です。
ママ友とは私と同年代、子供が年長の男の子、家も近所と共通点も多く最近仲良くなりました。
子供同士も仲良しです。
このママ友の叱り方が毎回モヤっというかすっきりしないというか。
題名にも書いた通り「怒られるよ」なんです。
息子のお友達は人見知りだけどいたずら好きというか、やんちゃというか。
勝手に2階に上がる、寝室のドアを開ける、食器を出す、ゲームをさせたりDVDを見せてもすぐ飽きて何回も違う物を要求、気に入らない事があると叫んだり泣いたり物を投げるなど些細な事なんですが私からすると目が離せない感じの子です。
私が声をかけるとやめますが、ジトっとした目で見られます。
その都度ママ友の叱り方が「怒られるよ!」「もう来ないでって言われるよ!」なんです。
その度に「私が怒るからダメなの?」と何か私が悪者にされている様に思えてしまって。
うちの息子もいたずらはします。
なのでお互い様な部分はあると思います。
でも必ず叱るし、何故ダメなのかも説明します。少なくとも「怒られるよ」という叱り方はしません。
家庭それぞれのやり方、その子に合わせた叱り方があると思いますし、正解はないのかもしれないのですが。
せっかく仲良くなりましたが、親同士の付き合いを考えてしまいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません