カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
24/06/20 14:42:16
IQって100を中央値にして前後10(90~110)に20%ちょいの人が入るんだよ で、前後20まで(80~120)に80%の人が入る この辺りの人がいわゆる定型発達 80を切ると軽度知的に入るけど、ちょいドンクサイとか天然とかで済まされて特に問題なく生きられたりするから、トピ文で言うとこの『知的に難あり』はもう少し低い値の生きるのにやや困難を持つ人を指す では、その辺りの人たちがMARCHに進学してるかと言うとたぶん違う むしろ、MARCHに進学してる層は定型の中でも上位層 主さんの考えは「最上位層以外は知的に難あり」ってことになるけど、それは普通に考えて現実からかけはなれている こういう非現実的な極論を断言しちゃう人はなんらかの問題や困り事を抱えてることが多い 一度、自治体の福祉課に相談してみたらいいよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:43:26
294559
2
26/06/24 22:15:43
62
3
26/06/24 22:42:16
28
4
26/06/24 22:41:54
80
5
26/06/24 22:16:53
107
26/06/24 22:45:13
0
26/06/24 22:41:50
26/06/24 22:25:46
26/06/24 22:18:52
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.160 ラジオ体操(最後)
24/06/20 14:42:16
IQって100を中央値にして前後10(90~110)に20%ちょいの人が入るんだよ
で、前後20まで(80~120)に80%の人が入る
この辺りの人がいわゆる定型発達
80を切ると軽度知的に入るけど、ちょいドンクサイとか天然とかで済まされて特に問題なく生きられたりするから、トピ文で言うとこの『知的に難あり』はもう少し低い値の生きるのにやや困難を持つ人を指す
では、その辺りの人たちがMARCHに進学してるかと言うとたぶん違う
むしろ、MARCHに進学してる層は定型の中でも上位層
主さんの考えは「最上位層以外は知的に難あり」ってことになるけど、それは普通に考えて現実からかけはなれている
こういう非現実的な極論を断言しちゃう人はなんらかの問題や困り事を抱えてることが多い
一度、自治体の福祉課に相談してみたらいいよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません