ワセリン&アルメタ軟膏

  • 乳児・幼児
  • ゆき
  • P700i
  • 06/02/14 10:01:36

2ケ月の♂です。顔のカサカサがひどく病院に行ったらお薬出してもらったのですが、ワセリンにアルメタ軟膏を混ぜてあるのを処方されました。軟膏の方が弱いステロイド系のお薬なので肌が少し黒ずんでしまうかもと言われ部分的にそうなってしまいました。病院で聞き忘れたのですが、それは消えていくものなんでしょうか?昨日より改善した気がするのですが…。そんな経験ある方いますか?今日もう一日様子見て改善しなければ病院に連れて行こうと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ゆき
    • P700i
    • 06/02/16 14:01:13

    やっぱりステロイド系はびっくりですよね。今日再診で今度はワセリンのみ出してもらいました。黒ずみはむけて新しいキレイな皮膚がでてくるから大丈夫だそうです。皆さん有難うございましたm(__)m

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA32
    • 06/02/16 09:26:37

    2ヶ月でしょ?!顔にステロイド?私だったらワセリンだけぬるな。

    • 0
    • 4
    • いやいや…
    • KDDI-HI31
    • 06/02/16 03:03:12

    アルメタでしょ

    • 0
    • 3
    • ワセリンに
    • N901iC
    • 06/02/16 03:01:21

    ステロイド入ってるの?肌黒くなるんですか?

    • 0
    • 2
    • ゆき
    • P700i
    • 06/02/15 09:53:38

    レス有難うございます!アンダームはちょっと前にあごのおっぱいかぶれで貰ったんですが頬とおでこはやはりワセリンでと言われたのですが、ステロイドは必要なさそうですね。病院は総合病院の小児科で私が出産したトコなんです。産婦人科と小児科は結構良いと有名だったのですが…先生の当りハズレですかね(^^ゞ 黒ずみは少し落ち着いたので明日病院に行く用があるしワセリンのみ処方できるか再び行ってきます(^O^)

    • 1
    • 1
    • しゅう&#x{11:F8EE};ママ
    • D902i
    • 06/02/14 11:51:56

    同じく2ヵ月の♂がいます!
    もしかして皮膚科に行かれましたか?
    私は皮膚科で初診にいきなりワセリンとキンダベート(ステロイド)を混ぜたものを処方され、初日だけよくなってぶり返したため再診したらつぎも別のステロイド剤…一時的によくなってもぶり返し、顔を触った手をおしゃぶりしていたので怖くてやめました。
    小児科でみてもらったら、アトピーじゃないし、ステロイドは必要ないといわれ、アンダームとケアを頑張ってます。
    ステロイドは治す薬ではなく、症状を改善する薬なためぶり返しては使ってと付き合っていく薬だそうです。
    一度他の病院にかかってみてはいかがでしょう?もしステロイドは必要ない程度ならステロイドは使わないほうがいいと思いますよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ