• No.58 仮装リレー

    24/06/18 09:45:03

    >>45
    これって、2012年の調査で15歳以上の子供をもつ家庭を対象にしてるよね?
    つまり、今、20代後半以上の子を持つ世帯が対象ってこと。

    さらに「世帯」って夫婦とは限らない。
    但し書きがしてあるけど、年金所得者も含んでいて、その人たちは「子供なし」にカウントされている可能性も高い。
    結婚したら専業主婦になって子育てに専念するのが当たり前の環境にいた人が多いってことです。

    データはその背景を把握して読むことが大切です。

  • No.63 匿名

    24/06/18 10:26:21

    >>58
    これって、2012年の調査で15歳以上の子供をもつ家庭を対象にしてるよね?
    つまり、今、20代後半以上の子を持つ世帯が対象ってこと。


    だから?
    今後2人目や3人目が生まれる可能性がある年齢層を排除した結果だからそうなるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。