• No.118 にこにこ

    24/08/02 04:21:39

    人に興味がない方が良いと言ってる人、さすがに僻み?
    自閉度が低いタイプはあまり人に執着しないし、嫌がることはしちゃダメなことを察する。個人差あるけど、年中くらいから相手の気持ちを考えられるようになるよ。ハオくんとかそのタイプと思うし、もっと軽いグレーの子もいる。
    コタローみたいな自閉度高めだと、集団の中で周囲のいい影響を受けず活動参加ができるようにならない上に、公園で嫌がる赤の他人と遊ぼうとするといったり、距離感が分からない関わり方をしたり、人への興味がプラスになりにくい。それでも失敗できるチャンスがあるだけコタローはマシと思うけど、失敗すらできない子もいる。失敗はできるだけ子どものうちにしといたほうがいい。
    自閉度で人への興味がいい方向に向く向かないに割と差がある。
    あと、人に興味がない子って学校行きたがらなくない?酷い行きしぶりか不登校か。不登校は家族の生活への負の影響大きいから、綺麗事じゃ済まない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.119 👨‍🏫

    24/08/02 07:46:20

    >>118

    別にここ障害児親専用じゃないよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。