リレー
昨日、仕事中に上司から呼び出されて注意された事で腑に落ちない。50代勤続25年超です。
上司から指摘されたのはパートさんに対して威圧感を与えすぎと言葉づかいです。パートさんであってもタメ口はダメだ。一緒に働く仲間であるし、仕事中は相手が年上下関係なく敬語を使うのがビジネスのマナーであり、呼称は全員『さん』で統一。
急ぎの仕事を依頼する時は必ず責任者に報告し、責任者から相手側の責任者に、必要と判断したら話す。決して他部署のパートさんに直接話をしない。
メールでの問い合わせも必ず責任者をCCに入れる。
パートさん達が言っているのはド正論です。私より社会経験豊富です。中には大手企業出身の方もいます。大手企業で厳しく指導されて来たんだろうと思います。
威圧感を無くすためにはどうすれば良いか。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません