子育て終わって夫婦の時間 へのコメント(No.10

  • No.1 足が速い人が天下

    24/06/12 10:18:31

    海外へ行きたいなら若くて体力があるうちに行ったほうが良いかと。

  • No.10 あいにくの雨

    24/06/12 21:28:38

    >>1
    若くて体力あるうちってどの年齢くらいを想定して書いてる?

    夫51歳で私が49歳の夫婦。主のところみたいに子育てもほぼ終わり(3人目が大学生)
    下の子が高校生になってからは年2回夫婦で旅行してる。(実家の母が泊まりで来てくれてた。)

    コロナの時は割引が大きかったから、北海道と沖縄、九州1周と東北1周をした。
    今年の正月はハワイで春休みにLA、5月の連休に韓国。

    個人的にLAはおすすめ。8年ぶりだったけど楽しかった。
    コロナあけにも沖縄に行ったけど、海なら宮古島、買い物もしたいなら石垣島、この2つは距離があるからどっちも行くよりは、石垣島から八重山諸島とかがいいよ。

    青森も観光地が沢山あっておすすめ。青森は自然も美術館とかもいい。ねぷたもおすすめする。

    あとは九州かな。
    福岡はいつでも行けるから、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、ここらを巡ってみてほしい。
    観光地も沢山あるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。