体操着(忘れた)
配達されるはずの荷物が空き家に… 1500個以上が捨てられた状態で発見
あいテレビ
2024年6月3日(月) 18:13
日本郵便四国支社は、去年10月、愛媛県の新居浜郵便局から配達されるはずだった荷物など1500個あまりが空き家に捨てられた状態で発見されたと発表しました。
日本郵便四国支社によりますと、去年10月、愛媛県新居浜市内の空き家の敷地で「郵便物らしき物が放置されている」と、発見した人から新居浜郵便局に連絡がありました。
社員が確認したところ、新居浜郵便局が配達するはずだった荷物などあわせて1588個が、空き家の敷地と郵便受けなどに捨てられた状態で発見されたということです。
これらの大半は、依頼主が指定したエリアの全世帯に郵便物を配達するサービス「タウンプラス」の荷物で、日本郵便は差出人に対して謝罪や説明を行ったということです。
また、社内調査を実施した結果、社員が関わったと見られるものの、原因や人物の特定には至らず、現在、新居浜警察署に相談しているということです。
日本郵便四国支社は「皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけすることとなり深くお詫び申し上げる。必要かつ適切な再発防止策を講じるとともにコンプライアンス指導の徹底に努める」とコメントしています。
新居浜郵便局では、2012年にも配達員の男がハガキなどおよそ3000通を自宅に隠したり川に投げ捨てたりする事件が発覚し、郵便法違反の罪で有罪判決を受けています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1208868
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 仮装リレー
24/06/05 11:28:33
言い方悪いけど、ダイレクトメールって、こっちは届かなくても困らないものだよね
企業からはお金もらってるから仕事はしないといけないけど。
返信
No.2 赤がんばれ 白がんばれ
24/06/05 12:15:27
定形外郵便物なんかも追跡不能だから、こうした事例に捲き込まれている可能性あるね。
返信
No.3 玉入れ
24/06/05 12:22:56
特定できないとかあり得るの?
荷物の日付のデータと、その荷物の担当くらいわかるでしょ?
返信
1件
No.4 デカパン競走
24/06/06 09:27:38
>>3
身内のかばい合い?
返信
No.5 ダンシング玉入れ
24/06/07 09:08:10
>新居浜郵便局では、2012年にも配達員の男がハガキなどおよそ3000通を自宅に隠したり川に投げ捨てたりする事件が発覚
同じ区域で何度も同じ事件が発生するって、何かあるのかな
返信