• No.1 転倒するお父さん

    24/06/04 21:55:05

    餅はお米をペッタンペッタンしてできるから、お茶碗に入ってるご飯粒もペッタンペッタンしたら餅になると信じて親指と人差し指でひたすら叩いてた。
    親にめちゃくちゃ怒られた。
    そしてもち米の存在を教えられた。

  • No.4 むしろ雨よ降れ

    24/06/04 22:02:00

    >>1そういうお餅あるよ。うるち米のお餅。うちは正月に実家でお餅つきをするんだけどお茶碗のご飯のお餅大好きだよ。もち米みたいに粘らないけどお雑煮にすると美味しい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 転倒するお父さん

    24/06/04 22:05:05

    >>4
    夫の土地にうるち米の餅があるみたいで、夫は「うる餅」って言ってたわ。結婚してから知ったけど、ありがとう。
    指で餅を作る発想がバカだし、ネチョネチョにして食べれなくしたから親は怒ったのよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。