• No.4 演舞

    24/06/04 10:15:54

    まあトピ文は言いたいこと分かるけど、トピタイの少子化に貢献してるはずなのにって感覚は謎
    社会のために産んでるんだから手厚くしろみたいな感覚?自分が子どもを産むのとそれが少子化対策に貢献してるかどうかは全く別物の話だよ
    そもそも数産めばいいって話でもないからね

  • No.34 大玉転がし

    24/06/04 12:42:09

    >>4手厚くしてくれてもいいんじゃない?と正直思うよ。だって4人以上産む人少ないし、実際に少子化に十分貢献してるじゃん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 演舞

    24/06/04 12:45:23

    >>34
    だから先にもコメントしてる通り数産めばいいってわけじゃないんだよ
    そういう短絡的で他力本願な人が増えても改善には繋がらないんだよ

  • No.42 白組優勝

    24/06/04 12:47:25

    >>34
    少子化に貢献できてるかどうかは真っ当に育ち上がってから言えること。
    4人産んでも全員生活保護受給してたら何の貢献もしてないのと同じ。むしろマイナス。

  • No.47 借り物競走

    24/06/04 12:54:30

    >>34
    少子化に貢献?それは主が少子化だ!4人産まなきゃ貢献しなきゃ!って意識で産んだわけ?普通はそうじゃないからそれはただの結果論。
    そして今の世の中は戦時中じゃないんだから産めよ増やせよじゃ済まない。国がなんとかしてくれるって意識で産んでたらそれこそ今よりもっと子供が子供を産むような無責任な親が増える。

    4人いるから迷惑かけないように人一倍気を張ってやってるよ、仕事も躾も教育も遊びも。
    ただ、女性に求めすぎってところだけは理解できるよ。1人でも4人でも子供産ませて働かせるなら復帰して働く人も育休時短勢をフォローする側も働きやすくなるよう国をあげてサポートしてくれとは思う。

  • No.51 体操着

    24/06/04 13:09:12

    >>34 この助けてもらって当たり前な人が増えすぎて困る。

  • No.85

    ぴよぴよ

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。