急上昇
放送部のテント
韓国で活動する香港のあるインフルエンサーが過去に韓国でクラブ「バーニング・サン」に行ってお酒を一杯飲んで気を失いそうになった経験を伝えた。そのうえで当時クラブのDJが歌手のV.I(ヴィアイ)だったと明かした。
インフルエンサーの鄭金鈴(活動名Ling Cheng)は22日付けのSNSで、2018年バーニング・サンで撮影した写真数枚と合わせて当時の状況を詳しく紹介した。鄭金鈴は「最近BBCでバーニング・サン事件の内幕を公開したドキュメンタリーを見て背筋が寒くなった」とし「2018年知人の元彼氏がV.Iの香港事業と縁があって私たちをバーニング・サンに連れていった」と書き始めた。
「その日の夜はBIGBANG(ビッグバン)のV.IがDJをしていた」と振り返った。当時の風景に関しては「ドキュメンタリーに登場しなかったのは、クラブ内にはたくさんの人がいて、雰囲気を盛り上げるために紙ナプキンを絶えず放り投げていたということ」と描写した。
特に「黒いサングラスをかけておしゃぶりをくわえている人が多かった」とした。その後、このような行動がドラッグ(薬物)を使った人が目を絶え間なく動かしたり、舌を飲み込んだりしないようにするためのものであることを知ったという。鄭金鈴は知人に「警察はなぜ彼らを捕まえないのか」と聞くと「このようなクラブは『税金』を多く出すので、警察は目をつぶっている」という返答があったという。
この日、鄭金鈴はシャンパンを一杯飲んだといった。「ところが意識が徐々に途切れていった」とし「財布もなくなっていることに気づいた」と当時を振り返った。その後、一行とともにすぐに現場を離れた。鄭金鈴は「お酒をそんなにたくさん飲んでいないのに、おかしなことにすぐに酔いが回った」とし「今思えば、酒にドラッグを入れたのではないかと疑われる」と伝えた。
鄭金鈴は「私の個人的な経験が予防策になればと思う」とし「韓国に来る多くの香港の友人から、どこかクラブを推薦してほしいと言われるが、正直なところ江南(カンナム)のクラブは今もとても危険だ」と警告した。あわせて「女性だけの場合には絶対にクラブに行くことをお勧めしない」と付け加えた。
つづく
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません