35歳、今から医者になりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 126
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/30 12:06:55

    まず医学部に合格してからトピを立てるべき

    • 0
    • 24/05/29 19:07:49

    35歳で医者になった私

    • 0
    • No.
    • 124
    • リレー(アンカー)

    • 24/05/29 19:06:17

    釣り釣り
    本気ならこんなところで相談しない

    • 1
    • 24/05/29 19:03:31

    まだ35なんだから挑戦できる年齢じゃん
    お金と時間と家族の理解があれば無理じゃないと思う

    • 2
    • No.
    • 122
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/05/29 19:00:05

    主婦でちょっと子育て落ち着いて医学部入学…ってたまに記事で見るよね
    大変だけど、サポートしてくれる環境とお金があるなら挑戦してみたら

    • 2
    • No.
    • 121
    • 足が速い人が天下

    • 24/05/29 18:55:39

    やってみて!

    • 0
    • No.
    • 120
    • みんなでゴール

    • 24/05/29 18:54:45

    いや普通に釣りだろ

    • 3
    • No.
    • 119
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/05/29 18:46:55

    >>108
    何の根拠があってなれますって言ってんの?

    • 2
    • No.
    • 118
    • 我が子が見つからない

    • 24/05/29 18:46:47

    そんな甘い世界じゃないよ

    • 0
    • 24/05/29 18:36:36

    賢いなら挑戦したらいいと思う。賢くないのに挑戦は無謀ですもの。

    • 1
    • No.
    • 116
    • 大玉転がし

    • 24/05/29 18:33:52

    >>114

    そうだね。

    • 1
    • No.
    • 115
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/05/29 17:53:47

    >>14
    40代アラフィフで小児科医になった人がいるよ。
    横浜で開業してる。
    その人の学歴や前職も それなりだから元々頭が良い人なのだろうけど。

    • 0
    • No.
    • 114
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/29 17:42:29

    これ
    いつものパラリーガルおばさんでしょ?笑

    • 1
    • No.
    • 113
    • 大玉転がし

    • 24/05/29 17:37:32

    皆さんはご存じないだろがルシファーという人の国試奮闘記、
    ごらんになってください
    東大理Ⅲを卒業し7度目??の国試挑戦でまたもや不合格
    彼はすでにユーチューバーで生きているようなものです。
    息子が都内の有名T病院の初期研採用試験の時、午前中筆記試験に見かけたそうですが
    午後の面接には姿はなかったそうで、
    これは医学生や医師にも有名なひとです。

    • 3
    • 24/05/29 17:31:55

    主頑張って医者になってよ
    うちのじいちゃんの病院跡継ぎいなくて閉院しちゃったけど施設あるからさ

    • 1
    • 24/05/29 17:31:01

    どうぞご自由に。頑張れー!!今から寝る時間も惜しんで猛勉強だ!!

    • 1
    • No.
    • 110
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/29 17:26:09

    MARCH卒か…
    東大卒なら40近くで(男性だけど)医学部入り直した人何人か知ってるけどMARCH卒だと頑張っても私立医学部が良い所で学費が厳しいんじゃない?
    ただ、親勉強する姿見て子供も勉強頑張るかもしれないし、ワンチャン狙って頑張ってみてもいいんじゃない?
    勉強って無駄にならないと思う

    • 1
    • 24/05/29 17:24:45

    お金があれば目指してみたらいいよ
    夢があって羨ましいな
    ぜひ頑張って!

    • 2
    • No.
    • 108
    • しっぽ取り

    • 24/05/29 17:22:48

    なれます。志高く頑張って

    • 1
    • 24/05/29 17:20:29

    気力と財力と家族の理解があれば何とか…。
    旦那さんとお子さんが淋しい思いをしなければ良いんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 106
    • デカパン競走

    • 24/05/29 17:14:17

    >>101
    国試3回目って、もう医者になっちゃダメな人では…留年繰り返した経験値のない50歳新人医師とか見てほしくない

    • 2
    • No.
    • 105
    • 旦那の足が空回り

    • 24/05/29 17:11:43

    >>103

    わたしに対して名指しではないでしょうけど、
    医師が看護師と言い合いになると後がないんですよ。
    そこは上手にくぐりにけないとね。
    どこの世界も同じですが感情に任せて怒ってもダメです。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/29 17:09:55

    なりたいと言ってなれるなら、私もなりたーい。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 借り物競走

    • 24/05/29 17:08:01

    >>100
    あなたに言ったわけじゃないけどね。
    なんの仕事でも怒られてる人はいるよね〜。

    • 0
    • No.
    • 102
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/05/29 17:05:46

    >>101
    なんか家族が可哀想

    • 3
    • No.
    • 101
    • しっぽ取り

    • 24/05/29 16:59:50

    検索してみたら、33歳から医学部を受験して40歳目前の8回目で合格、留年しながら3回目で国家試験に受かって53歳で医師になった人の記事を見つけたよ。
    その間に3人のお子さんを産んで、費用は7箇所から奨学金を受けて総額で家3件分ぐらいかかったそうな。
    険しいけど、そこまでの強い意志と経済力があれば夢が叶うかも...

    • 0
    • 24/05/29 16:57:47

    >>96
    見下しているか否かわかりませんが、できない看護師を怒鳴りつけている上の先生いますよ。
    ま~~理由を聞くといわれても仕方ないかなとは思います。
    できないことをほったらかしも仕事は進みませんからね。
    でもできの悪い看護師に当たってもじょうずにスルー出来る医師もいます。
    感情的になっても看護師から敵とみなされるだけ損。
    医療はチームで行うものです。
    だけど気の良い医師も、看護師が図々しくなる場合もあるのでその手加減難しいと思います。

    • 0
    • No.
    • 99
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/29 16:57:32

    国立は科目数が多いから、超絶地方でも難しいんじゃない?私立は高いね。定年なく働けそうからいいと思う。応援するよ。

    学士入学できて、社会人入試や社会人枠とかあればいいね。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/29 16:53:35

    >>14
    なんだ。ただの釣りか

    • 1
    • No.
    • 97
    • 借り物競走

    • 24/05/29 16:52:39

    できないことはないでしょ。
    国立医学部の研究室の臨時任用文部事務官してた時も、30過ぎの学生は何人かいたよ。
    やるかやらないかじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 96
    • 借り物競走

    • 24/05/29 16:50:53

    どんな職種でも他人の事見下してる人間と一緒に働きたくないわ〜。万が一医者になれてもその態度出さない方がいいよ。即嫌われる。

    • 0
    • No.
    • 95
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/05/29 16:48:55

    >>48
    【追記】
    色々な人が色々なことを書いているけれど、結局は自分の気持ち・信念次第。
    大学は国立でも私立でも(もちろん私立は経済的に許されるならだけど)、
    渡辺和子先生の「置かれた場所で咲きなさい」ではないけれど、
    自分の能力に合った大学に入って、自分なりに必死に頑張れば道は拓ける。
    もちろん全てにおいて家族の理解や協力は必要だけど。
    それに、医者になっても、
    選ばなければ・拘らなければ、働く場など、特に資格を持っていたら幾らだってある。
    〈法律系・医療系・心理系・福祉系〉など、
    2025年問題・2040年問題など、この国は差し迫った問題もあるわけで、
    資格さえあれば、現場なんて山ほど・腐るほどある。
    私自身が専門職で国家資格だけでも〈〉内も含めて10個以上取得しているけど、
    国家資格は腐らないし、資格は強いよ、本当に。
    働く現場のことなんて、人生なんて先のことは誰にもわからないし、
    受かった後やその頃になって考えても良いわけで、
    本気で挑戦したいなら、ゴチャゴチャ自分に言い訳せずに、まずは大学合格を目指そう!
    私の周りは自分含めて頑張っていない人など一人もいない。頑張ってね!

    • 4
    • No.
    • 94
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/05/29 16:47:26

    >>81
    結局何がいいたいの?

    • 2
    • No.
    • 93
    • 大玉送り

    • 24/05/29 16:47:02

    ふぁいとぅー!

    • 0
    • 24/05/29 16:45:52

    むり

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • No.
    • 90
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/29 16:44:25

    女医さんになれたらさ何かのニュースになると思う。私このニュース観たいから頑張って。

    • 0
    • 24/05/29 16:44:23

    来世に期待しましょう

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87

    ぴよぴよ

    • No.
    • 86
    • 紅組優勝

    • 24/05/29 16:40:05

    >>78
    40過ぎて医師を目指して医学美に入学した方
    わたしの周りにはいません、
    初期研修医で最高38歳という人がいましたが、、
    初期研修医なのに、風格は立派な医師笑
    医師になるのに年齢はないです。なりたいと思ったら頑張れるはず。
    でも卒後のことはよく考えておいてください。
    先ず初期研修2年は強制です。その後は
    任意ではありますが、初期研修上がりのほとんど何もできない医師を採用する病院はないです。
    あるとしたら美容外科ぐらいでしょうかね。
    専攻医を終了してやっと一人前の医師、、早くて卒後経験7~8年ですかね。
    そのころになれば専門医も受験でき履歴に箔もつく。

    • 0
    • No.
    • 85
    • リレー(逆走)

    • 24/05/29 16:39:55

    無理です。
    頑張って受かったとしても体力の限界感じます。
    夜勤もあるよ。
    仕事もキツいでしょ。

    • 3
    • No.
    • 84
    • ドッジボール

    • 24/05/29 16:36:13

    なれたとしても40過ぎで研修医からやらなきゃいけないの体力的にも大変そうだなー
    その頃には子供何歳か知らないけど、高校受験、大学受験で親のサポートって必須だと思うし先のこと見据えると私は現実的では無いなと思うよ

    • 2
    • No.
    • 83
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/05/29 16:35:09

    無理だよ。
    1人前になるまで、約10年かかる。すんなり合格したとしても45だよ?
    そんな新人ババ医師を育てるより、若く、将来ある人を育てるべきだと大学は判断するはず。
    そりゃ、全科目100点ならわからないかも知れないけど。
    MARCH程度卒で、ブランクある人はまず合格しないよ。

    • 6
    • No.
    • 82
    • 大縄跳び

    • 24/05/29 16:30:29

    無理かなあ思うならやめとけば
    好きにしたらいい

    • 0
    • No.
    • 81
    • 紅組優勝

    • 24/05/29 16:28:35

    >>75
    見下しはないけど使えない看護師、医師に怒鳴られていますよ
    でもここで怒鳴っては、いざというときその看護師動かない。
    いつだったか、大腸内視鏡の検査
    担当医が、こっちは遊びでやってるんじゃないと大声をあげて、
    一緒に入った医師はああ~~やっちゃった、、と言わんばかりでしたね。
    医師の気持ちもわかるんですよ。
    だが看護師に嫌われたらほんと大変です。
    と言って何でもはいはいと快くやってくれる医師に対しては、ずうずうしい看護師。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 大玉転がし

    • 24/05/29 16:28:04

    大学卒業してからセンター解いてみたけど英語と国語はほぼ満点
    社会・数学・理科さえやり直したら国立医学部いけるんじゃね?って思ったことはある

    • 0
    • 24/05/29 16:27:50

    今から6年間通うのは大変だとは思うけど、頑張って欲しい

    • 2
    • No.
    • 78
    • 白組優勝

    • 24/05/29 16:27:07

    40過ぎてから国立大学医学部に入学して医師になった人が知人にいるよ。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 茶色い弁当

    • 24/05/29 16:26:55

    金と学力があれば
    医療事務として働いてるけど、自分含め低俗、馬鹿ばかり、代わりがいくらでもいる事務員と比べてやはり国家資格持ちは強いなと思う
    70歳過ぎても職にありつけるし
    ただし無茶苦茶大変そうだけど

    今年32歳だけど私も目指したいわ〜

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ