旦那だけで義実家帰省できる家って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/27 22:35:02

    帰省っていうか、職場に行く途中に義実家があるから、立ち寄ってるみたい。
    仕事関係で用事がある時があるし。

    • 0
    • 11
    • わんわんレース
    • 24/05/27 22:30:56

    帰るよ。用事があれば1人で帰るし、私が仕事や体調不良の時に子どもたちを連れて帰ることもある。私も別に嫌じゃないから行ける時は行くけどね。

    • 0
    • 10
    • ムカデ競走
    • 24/05/27 22:22:02

    >>9 嫌われていそう。
    嫌なら一人で出ていけば解決な。旦那と子供解放してやりなー!

    • 1
    • 9
    • だんごむしレース
    • 24/05/27 22:06:33

    義両親が毒親でそれでも15年は我慢したがとうとう耐えられなくなって行かなくなった。
    だから行くなら旦那だけ。
    性格うんぬんならたぶん耐えたけど、借金したりしてそれを私たちに請求するような問題だから我慢できなかった。

    • 1
    • 8
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/27 22:04:23

    最初から。
    私たちは神奈川に住んでるけど旦那の実家は都内。1人で帰るもしくは子供連れて帰ってる。夫は孝行息子だよ。
    ちなみに私の実家は県内、電車乗り換え入れて40分掛からないくらいだけど、面倒臭くて滅多に帰らない。

    • 0
    • 7
    • ドッジボール
    • 24/05/27 22:01:07

    同じ市内だから実家帰るっていうか、用があったら実家寄ってるって感じ。

    • 1
    • 6
    • 我が子が一番
    • 24/05/27 21:59:06

    近いので帰省とかないんだよね
    アポ無し訪問とかザラだけど
    出たくないときは居留守だし
    結婚して二年間くらいは盆正月いってたけど
    私が仕事忙しい時期だったから段々と疎遠

    今は私からは行かないわ

    • 0
    • 5
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/27 21:05:30

    同じ県内だけど、旦那と子どもたちだけで月一以上は行ってる。
    私は土日仕事が多いから半年に一回行くか行かないかだよ。
    産休や育休中のときは一緒に行ってたけど。

    • 0
    • 4
    • 弁当マウント
    • 24/05/27 21:05:23

    近いから

    • 0
    • 3
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/27 21:03:07

    旦那と子供だけで帰省する時は、必ず仕事入れてる

    • 0
    • 2
    • 仮装リレー
    • 24/05/27 21:01:03

    子供と旦那だけで行ってるけど、〇〇ちゃんは元気?って聞かれるから今年の正月は一緒に行こうよ…と言われてる。
    何かやらされるわけでもなく、お客様扱いで何もしなくていいし良い人なんだけど気を使うからできるなら行きたくない。

    血の繋がった子供と孫だけでよくない?

    • 3
    • 24/05/27 20:49:17

    大抵は一緒に行くけど旦那だけ義親の用足しに付き合う為にちょこっと行く時あるよ。
    泊まりはしない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ