我が子に私の人生はかかってる

  • なんでも
  • リレー(バトン落としてきまずい)
  • 24/05/27 12:56:59

けっして裕福ではなく節約生活ですが、我が子が成長したら働きだし稼ぎだしお金もらい、私を助けてほしいです。
自分がストレス受けて働くのだけは嫌です。
我が子に助けてもらわないと貧困な老後になります。
我が子のデキに私の生活がかかってます。
こう思ってる母親は言わないだけで多いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/27 15:17:29

    子どもの世話になろうなんて一切思わない。
    子どもを大学行かせたり不自由ない生活させるのなんか当たり前だし親の義務。
    だけど将来子どもの世話になろうなんて一切思わない。
    大人なんだから自分の生活は自分で何とかします。
    っていうか本当に子どもいる?子どもいてこんなこと思う母親っているの?

    • 0
    • 9
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 15:04:38

    >>8
    こわ
    当たり前にサッと引くでしょ
    なんでそれがおかしいと思うの?
    子供が自立して自分の家庭を持ったらもう親の役目は終わりだし迷惑かけずに生きるのが本望だよ

    • 0
    • 8
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/27 14:37:13

    こういうトピに対して否定的なレスが多いけど…
    子育てしてるときは小さいころから習い事させて塾に行かせ有名校への進学をのぞみ有名大企業への就職を狙う。
    わが子がそれを達成するとまわりにめっちゃ自慢する。子が結婚し孫が生まれた途端、子どもの世話になるなんて信じられない!彼らには彼らの人生があるのよ!と自分たちは施設に入る老後を選ぶ。なんで子どもの人生にさんざん加担しまくってサッとひくの?
    別に子に老後パラサイトしろとは言わないけどどんな生き方も双方が納得すればアリなんじゃないの?

    • 0
    • 24/05/27 13:12:57

    頭の中はこの事ばかりで可哀想に

    • 0
    • 24/05/27 13:01:20

    バイト君、釣りネタ切れてるの?

    • 2
    • 24/05/27 13:01:17

    毎度毎度…呆

    • 2
    • 24/05/27 13:00:24

    釣り笑

    • 1
    • 3
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 12:59:22

    この手こトピもうお腹いっぱい。
    飽きたー。

    • 3
    • 2
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/27 12:58:44

    くだらんトピばかり立てるなって

    • 3
    • 1
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/27 12:57:49

    あなたの親は貧困な老後なんでしょうね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ