これをされたら子の友達が苦手になる?

  • なんでも
  • 綱引き
  • 24/05/27 11:41:47

くもん式に通う小学低学年の娘がいて、娘と1番仲良い同級生も曜日は違うけど通ってるんだよね。娘も友達も3教科やってて、英語だけは友達の方が2年以上前からやってる。娘がH教材で友達がI教材なんだけど、毎回娘の教材を取り上げて、簡単すぎるわー!と言って読み上げ始める。でもその子は私が知ってる限り3回くらいテストに落ちてるし、娘がやってるH教材をその子がやってる時は、H教材難しすぎる!娘ちゃんH教材ホント難しいから!とか散々言ってた。

ちなみにその子が落ちてるテスト、うちの子はストレートで来てるし、他の教科は同時期に始めたけど、うちの方が進度早いし!と心の中でツッコんでる笑。
娘は自慢されるたびに友達を褒めてるんだけど、私から娘はストレートで来てるよーとか言ってもいい?それかその子のママ(ママ友)に言ってもいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 借り物競走
    • 24/05/28 07:09:19

    心の中でどうぞ。それが大人ってもんです。
    もし娘さんが気にしている様なら『個人差があるのは当たり前』ってスルースキルを身につけられるように教えてあげて。

    • 1
    • 24/05/27 13:15:40

    娘さんの方が大人だね。
    偉いわ💮👏

    娘さんがヘルプ求めてるならともかく、あんまり先回りしすぎるとヘリコプターペアレントで娘さんから毒親認定されちゃうかもよ。

    • 2
    • 9
    • サッカー
    • 24/05/27 13:07:16

    そのうち娘さんが抜かすだろうからほっとけば言わなくなると思うよ。

    • 1
    • 8
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 13:00:09

    別に娘が気にしてないならそんなムキにならなくてよくない?娘を見習いなよ

    • 3
    • 7
    • リレー(逆走)
    • 24/05/27 12:46:45

    親が子供と張り合ってどうする

    • 2
    • 6
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 12:44:54

    放っておきなよー。上には上がいるから、マウントしあっててもきりないよ。

    • 1
    • 5
    • ファストパス発行して
    • 24/05/27 12:25:50

    そういう子いるよね。
    でもまぁそういう子と思って軽く受け流せばいいよ。大人のあなたが同じ土俵にたってどうするの。
    すごいねー、娘ちゃんも頑張るわーって言っとけばいいんじゃない?

    • 2
    • 24/05/27 11:51:54

    娘が極端に嫌がっていないならかかわらない。

    主のトピの描き方だと、主もマウント気質だよ?
    娘もそのうち学校で、「こんな簡単な事できないの~?」「私もう中学校の範囲まで進んでいる(ドヤ顔)」やりそうね。そちらの心配したら?

    • 4
    • 3
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 11:49:51

    娘が本心から褒めているうちはほっとく

    • 2
    • 2
    • ドッジボール
    • 24/05/27 11:46:40

    まだ先だけどいつか抜かす時が来るんじゃない?

    • 1
    • 24/05/27 11:43:03

    子供あるあるだから子供気にしてないなら何も言わない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ