• No.40 大玉転がし

    24/05/25 14:26:55

    前に役所でバイトしてた時に知ったんだけど、大量に郵便を発送する場合、配達の日数が2、3日後ろにずれても構わない代わりに郵便料金がお安くなる制度がある。
    今は土日配達しないのでその制度利用して発送すると夕方に郵便局へ持ち込んで土日挟むとだいたい1週間近く配達に時間がかかる場合がある。

    あまりに遅いと思うなら市議経由でなぜ他市に比べてうちの市は遅いのかと聞いてもらうのが1番。市議会で取り上げてもらうと早く発送してもらえるようになる可能性も。

  • No.44 ラジオ体操(最後)

    24/05/25 14:30:17

    >>40
    そうかなとは思うけど、それなら5月頭発送が本当なら10日前後には着かない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.52 大玉転がし

    24/05/25 14:36:29

    >>44
    5月頭というとだいたい5日位までのことをいうから、5月だとゴールデンウィークがあるので発送したのは7か8日じゃない?かなり苦しい言い訳にはなるけどね。
    そうなると15日以降に配達になる可能性が出てくる。

    ちなみにうちは最初の子供の国民年金の納付書がまさにこのパターンで最初の納付日が5月末なのに届いたのは23日だった。あまりに遅くて再発行してもらったんだけど、その再発行した納付書の方が先に届いたよ(笑)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。