特定の友達がいなくても不登校にならない子

  • なんでも
  • 宅配便リレー
  • 24/05/25 10:41:37

幼稚園からのママ友の子のはなし。
小学生から周りと馴染むのが苦手で特定の友達ができないことをずっとママ友は悩んでいて、私も心配していたら、結局一度も不登校にならずに中学校では学校一の成績をとりつづけて、高校では気の合う友達ができたみたいでママ友は喜んでいた。
なんでもその子は学校は絶対行くものという意識をもう小学に入学した時から持っていたらしくて、友達がいるいないは重要ではないと思ってやってきたって本人は言っているみたい。

小1からそんなに強い精神力をもってる子供って一体どういうことなんだろうね。
大人だけど未だに誰も知り合いいない集まりが嫌だなとかしょっちゅう思って生きてるからなんか恥ずかしくなっちゃったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ