れいわ新選組「お金刷ります!消費税廃止します!国民全員に毎月3万配ります!」←支持しない理由は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 02:32:41

    >>19 
    バカはお前だろ。
    政権はお試しで変えられるようなもんじゃねーわ。
    しかもなんでれいわwww

    • 4
    • 29
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 01:07:34

    消費税廃止して法人税爆上げしろって言ってんだよね?
    そしたら企業が海外逃げて日本は失業者だらけになるっちゅうことまで頭回らないメロリンキュー。

    • 5
    • 28
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/25 01:05:57

    お金がなければ刷ればいいんだ!って、子供かな?

    • 4
    • 24/05/25 00:59:46

    考えたらわかる、できるわけないから!

    • 2
    • 26
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/25 00:46:50

    メロリンキューだもの
    インパクトだけ与えてあとは知らーん

    • 4
    • 24/05/25 00:42:44

    脳内お花畑で実現しようもない事を無責任に吐いてるだけ
    民主党と同じで言うだけ番長だよ

    絶対に任せません

    • 4
    • 24
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/25 00:42:42

    れいわなんて、共産主義だよ?大丈夫?

    日本保守党かな?と思ってる。

    • 1
    • 24/05/25 00:30:06

    次は自公敗退して立憲の野党体制になるんちゃうの?

    • 1
    • 22
    • 我が子が一番
    • 24/05/25 00:22:42

    >>19
    あちこちで戦争起こってる時代にお試しで政権任せるなんて出来ないよ

    • 4
    • 24/05/25 00:20:31

    絶対に任せない

    • 4
    • 20
    • マイムマイム
    • 24/05/25 00:17:04

    ジンバブエかよ…

    • 2
    • 19
    • キャタピラレース
    • 24/05/25 00:16:07

    私は支持したい。なんで皆反対するの?一回変えてみ手だめなら戻せばよくない?自民党自民党って自民党ばかり入れやがって結局苦しんでんじゃん、ばかかよ

    • 2
    • 18
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 23:49:46

    日本の人口を一億三千万としてね。

    • 2
    • 17
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 23:49:06

    毎月、さんちょうきゅうせんおくえん、配るとか風呂敷広げすぎ笑

    • 3
    • 24/05/24 23:47:35

    実際そんなことできないから。

    • 2
    • 15
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 23:40:15

    なんでそれが実現できると思うの?
    民主党に試しに任せて失敗したじゃん。忘れちゃったの?

    • 6
    • 24/05/24 23:39:09

    お金刷りまくったら価値がなくなるのよ
    それに年間刷っていい枚数が決まってた気がする。

    • 4
    • 24/05/24 23:37:45

    任せたら日本終了のお知らせが来ちゃう。

    • 5
    • 24/05/24 23:14:26

    5歳児の発想

    • 5
    • 11
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/24 23:11:47

    れいわに任せる?遠慮しとくわ

    • 5
    • 24/05/24 23:04:34

    無知な奴の発想

    • 2
    • 24/05/24 23:03:22

    お金刷りますって…ハイパーインフレになりそう
    ソ連崩壊した時みたいに札束抱えてパン買いに行くみたいな

    • 5
    • 24/05/24 22:55:08

    通貨の発行量・流通量を増やせば
    物に対する金の価値が下がって物価が上がる

    国際情勢の悪化と気候変動、人手不足で供給力が下がってるのに
    無理やり需要を増やせば、需給バランスが崩れて物価が上がる

    お金擦ります!←インフレ要因
    消費税廃止します!←インフレ要因
    国民全員に月3万配ります!←インフレ要因

    コロナ禍で似たような政策を実行したトルコは
    制御不能のインフレに陥って物価が2年で3倍になった

    山本太郎はインフレ率を調整しながらやると言ってるけど、どうやって?
    今ですらコントロールできてないのに、できるわけないよな

    こいつらのタチ悪いところは
    無知ゆえにこういうこと言ってるんじゃなくて
    現在貨幣理論(MMT)という異端の経済学を信じてる連中が
    バックについて入れ知恵してるんだよ

    しかも、支持層は富裕層を憎む貧乏人だから
    政権取ったら金融資産課税とかやりかねない

    こいつらが国民から熱狂的に支持されるようになったら
    マジで日本終わるだろうな

    • 9
    • 7
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/24 22:25:32

    委せてみなきゃ分からない!

    • 1
    • 6
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/24 22:21:36

    アホ過ぎやろ

    • 9
    • 5
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 22:18:28

    前から思ってたんだけどこの人たち新選組がどういう組織だったのかわかってんのかな。

    • 6
    • 4
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 22:16:25

    それ聞いたら尚更任せれないわ。
    お金刷って渡せば良いと思ってるとか小学生かな。

    • 6
    • 3
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 22:12:57

    任せたら日本は終わる。いろんな意味で終わる。

    • 8
    • 2
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/24 22:11:42

    日本人は民主党政権で懲りてる
    もうこんな絵に描いた餅では国民は騙せない

    と思いたい

    • 7
    • 1
    • 大縄跳び
    • 24/05/24 22:08:22

    どうせ政権取れないし、取っても実行できないよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ