母乳出なかった〜って言ってる人は本当に出なかったのかな?

  • なんでも
  • バブルサッカー
  • 24/05/24 09:53:55

体質とかで出ないとかはたまに聞くけど、大体頻回授乳頑張ったり、母乳外来とか行ったりして努力したら出る人は出るよね?
まったく出ないとかってあり得るのかな?
友人が母乳全然出なくて入院中から完全ミルクだったって言ってたけど,産後すぐには母乳出ないのは当たり前だろうし、母子別室で頻回授乳もしてなかったみたい。
それで、母乳出なかった〜ってのは努力不足なのでは?と思ってしまう。
別に、母乳の方がいいとは思ってないけど、その友人が完母で育ててるほかの友人に嫉妬してるのか、完母で育ててる友人に対して『母乳は鉄分不足になるし、ミルクは栄養満点だから罪悪感ないよ!』と言っててモヤモヤした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

件~件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ