子持ち専業主婦、なんか幸せじゃない鬱

  • 相談
  • みい
  • 24/05/24 09:49:47

7歳女の子、5歳男の子 旦那公務員 わたしは専業主婦です

毎日本当に幸せを感じなく、昨日は夕焼けを見た時に今日いいと思ったことって綺麗な夕焼けが見えたことだけじゃん…と思うくらい気持ちがずっと落ち込んでいます。

旦那が24時間勤務なので、仕事の日は子供を送った後帰ってくるまで好きなゲームをするか寝て、帰ってきたら母が来て遊んでお風呂ややることをやって寝かせてわたしは友達とゲームをして寝る生活をしています。

ただ同じような毎日で暇なくせに特に何もやる気は起きず、前職看護師ですが7年働いてないので復帰はあまり考えてないです。
ジムや体を動かすことをお勧めされるんですが、そこまでの気力もなく…。

子供のピアノやサッカーの練習を見ること以外本当に楽しみもないです。

子持ち主婦の方は日々どうやって自分の気持ちを盛り上げる、というか維持してるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 17:37:58

    私はお料理教室に通っています♪お菓子やパンも習うので、子供にも喜ばれています♪

    コロナ禍は本当に暇だったので資格を取得しました。学校みたいな感じで通うんだけど、主婦でも楽しかったです。

    気分転換できるモノ、何か見つかると良いですね

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • だいこん抜き
    • 24/05/24 17:17:42

    >>11
    3000円くらいでキットが家に届いて、自分でお茶淹れて飲めるからおすすめだよ!家でお子さんと一緒にやっても楽しいかもよ?
    専業で2人も育ててるだけでも本当にえらいし大尊敬だよ、、無理しないでね。毎日お疲れさま!

    • 0
    • 24/05/24 16:51:22

    >>10
    言いたいことはもちろんわかるんですよね、、手のかからない子供,いい旦那,自分は自由で暇、親も手伝ってくれる環境で幸せじゃないことはないとは思うんですけど、なんなんですかねー、、、

    • 0
    • 24/05/24 16:49:54

    >>8 ルピシアの紅茶今飲んでました、、!

    おっしゃれ〜!!!そーゆーのを前向きにやろうかなって思えるキラキラな人憧れます!!

    • 0
    • 10
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/24 16:48:41

    なんでもない毎日が平穏な暮らしがどれほど幸せで大切で尊いことなのか。
    今一度考えてみてほしい。

    • 1
    • 24/05/24 16:46:41

    >>7
    決まった時間に朝起きれないです…

    • 0
    • 8
    • だいこん抜き
    • 24/05/24 13:51:35

    日々に変化がなさすぎて刺激を求めてるってことかね。明確にこれが幸せ!みたいなのを求めてるからおかしなことになるんじゃない?

    ねえお茶好き?ルピシアのオンラインティースクールやらない?今めっちゃ気になってるんだよね、仕事中抜けして参加しようか迷ってる。一緒にどう?

    • 0
    • 24/05/24 13:48:06

    看護師なら働いた方がいいよ。

    • 0
    • 24/05/24 13:42:28

    >>5なんていい人なんだ、、、

    • 0
    • 5
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 10:02:34

    >>4
    今疲れる時期なんじゃない?
    良い睡眠取れてなかったり
    自分に余裕持てる時間が出来ると変わるよ

    • 0
    • 24/05/24 10:00:28

    >>2 子供の友達を家で遊ばせて面倒見るだけで一日もっと疲れるレベルです!
    ほんと周りの人すごいな〜って思います笑

    • 0
    • 24/05/24 09:59:25

    >>1まじ毎日めっちゃ暇です…w

    • 0
    • 2
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 09:59:17

    どうやってというか、色々な事に気力が無いと言う事が問題なんだと思うよ。
    他の方は気力があるのよ。
    大病したら今の幸せがわかるのでは?と言う感じ

    • 0
    • 24/05/24 09:57:21

    クズ親ニート

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ