カテゴリ
急上昇
子供の結婚、両家顔合わせの時の服装は?
8abbb0c58370a
24/05/24 12:23:08
仕事で返事遅れてすいません! みなさんいろいろなアドバイスや経験談をありがとうございます! とりあえず、学校に電話するのは様子見しようと思います。今日帰ってきてからの様子や今後また同じような事を繰り返してしまうなら学校に相談します! あと、娘は友達が大好きなんだけ、伝え方が下手だったり言い方がキツかったりしてしまい、1年の時から注意をしています。やられっぱなしタイプじゃないのでAちゃんと揉めたのも娘の言い方がキツかったり余計な事を言ってしまったのが原因かもしれませんが、なんで揉めたかハッキリ分からないので、娘も何か悪いことあったかもしれないから仲直りしたいなら謝ってみたら?って感じです。
ea631623c22bc
24/05/24 13:34:49
>>57 これヤバいよ、この内容見ると主娘これから揉めるし嫌われるよ。 しかも主、アナタもどうかと。 >娘も何か悪いことあったかもしれないから 悪い事あるから嫌な事するから嫌われるんだよ。かもかもで変にかばった言い方するけど、かもじゃなく実際にしてるんだよ。 学校に相談しても良いけど、まずは自分の子供の悪いところちゃんと自覚してからじゃないとただのモンペだよ。 逆に相談されてるかもね、主娘の事。ちょっと距離置きなってどこかの家庭で話出てるかもよ。 言い方キツかったり余計な事言うのは主見て育ってるからじゃない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/05/24 15:39:22
>>59娘の悪いところは自覚はしています。言い方がきつかったりするので注意したり教えたりしています。昔よりは良くなってきてますが、全部が優しい言い方とは行かない感じです。あとは幼稚園の時から小2くらいまで思い通りにならないといじけたり、怒ったりしていたので友達に嫌われるよ。離れていっちゃうよ。思い通りになることばかりじゃない!と、いろいろ注意してきて去年あたりから少しよくなってきましたが、すでに娘のことが苦手嫌いな子はいるかもしれないですね。 私も旦那に言い方がきついので私に似てしまったんだ自覚はしています。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/29 17:27:56
19
2
26/01/29 17:26:51
251252
3
26/01/29 17:28:47
33
4
26/01/29 17:28:52
573218
5
26/01/29 17:21:28
16
26/01/29 17:37:14
0
26/01/29 17:36:05
26/01/29 17:30:57
26/01/29 17:36:15
26/01/29 17:07:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 主 ラジオ体操(最後)
8abbb0c58370a
24/05/24 12:23:08
仕事で返事遅れてすいません!
みなさんいろいろなアドバイスや経験談をありがとうございます!
とりあえず、学校に電話するのは様子見しようと思います。今日帰ってきてからの様子や今後また同じような事を繰り返してしまうなら学校に相談します!
あと、娘は友達が大好きなんだけ、伝え方が下手だったり言い方がキツかったりしてしまい、1年の時から注意をしています。やられっぱなしタイプじゃないのでAちゃんと揉めたのも娘の言い方がキツかったり余計な事を言ってしまったのが原因かもしれませんが、なんで揉めたかハッキリ分からないので、娘も何か悪いことあったかもしれないから仲直りしたいなら謝ってみたら?って感じです。
No.59 借り物競走(教頭先生)
ea631623c22bc
24/05/24 13:34:49
>>57
これヤバいよ、この内容見ると主娘これから揉めるし嫌われるよ。
しかも主、アナタもどうかと。
>娘も何か悪いことあったかもしれないから
悪い事あるから嫌な事するから嫌われるんだよ。かもかもで変にかばった言い方するけど、かもじゃなく実際にしてるんだよ。
学校に相談しても良いけど、まずは自分の子供の悪いところちゃんと自覚してからじゃないとただのモンペだよ。
逆に相談されてるかもね、主娘の事。ちょっと距離置きなってどこかの家庭で話出てるかもよ。
言い方キツかったり余計な事言うのは主見て育ってるからじゃない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.61 主 ラジオ体操(最後)
8abbb0c58370a
24/05/24 15:39:22
>>59娘の悪いところは自覚はしています。言い方がきつかったりするので注意したり教えたりしています。昔よりは良くなってきてますが、全部が優しい言い方とは行かない感じです。あとは幼稚園の時から小2くらいまで思い通りにならないといじけたり、怒ったりしていたので友達に嫌われるよ。離れていっちゃうよ。思い通りになることばかりじゃない!と、いろいろ注意してきて去年あたりから少しよくなってきましたが、すでに娘のことが苦手嫌いな子はいるかもしれないですね。
私も旦那に言い方がきついので私に似てしまったんだ自覚はしています。