ハムスター飼ってる人か飼ってた人でケージと餌余ってる人いませんか?

  • なんでも
  • 閉会式
  • 24/05/23 16:08:05

子どもがハムスターを飼いたいらしいんだけど、すぐに飽きて世話をしなくなるかもしれないしお試し期間を設けたいんだけど全部集めてたら結構なお金がかかるので余ってたらでいいので引き取りたいです
住所がバレたりするのはお互いダメだと思うのでメルカリに1円出品してもらえると有難い
ボロボロのではなく比較的きれいで掃除とかはちゃんとしている物を希望します
お手数ですがよろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/23 21:53:26

    命をなんと思ってるんだろ…
    お試し期間ってありえんわ
    無性に苛つくんだが

    • 1
    • 46
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 21:38:02

    主コメないのは釣りなんだろうけど、釣りじゃないならワンチャン「まだかな?」って必死こいてメルカリ漁りしてる可能性あってわろてる。
    誰もやらんて。

    • 0
    • 45
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/23 20:22:46

    なんでハムスターなんて

    • 0
    • 44
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/23 18:48:52

    飽きて世話をしなくなる前提で生き物を飼わないで欲しい。
    命の大切さを教えるために、飼わないのも大事ですよ

    • 4
    • 43
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/23 18:43:01

    お試しで、そこら辺のネズミ飼ってみたら?

    • 2
    • 42
    • 三輪車競走
    • 24/05/23 18:41:17

    送料や手数料を考えたら1円とか無理でしょうに....それならジモティーとかで探してみては?

    • 4
    • 41
    • だんごむしレース
    • 24/05/23 18:39:26

    子どもが飽きても、命だからね、
    主が飼い続けるとして
    餌やケージは必要だから
    ちゃんと用意して下さい。

    • 0
    • 40
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 18:34:13

    100均にもうカブトムシ用の昆虫ケース出てるんじゃないの?

    • 2
    • 24/05/23 18:31:48

    釣りならいいけどガチな人なら笑う
    自分が言ってることおかしいと思わないのかな笑

    • 8
    • 38
    • マイムマイム
    • 24/05/23 18:30:29

    お試しで生き物を飼うな!

    • 4
    • 37
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 18:28:05

    ダンボールで作ればいい

    • 0
    • 36
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 18:20:37

    >>35
    私もちゃんと連れて行くよ。

    行かない人もたくさんいそうだなって。

    小さいから薬も処置も高いし、治る見込み犬とかより低いイメージもたれてそうだから。実際そうなんだけど

    • 0
    • 35
    • 我が子が一番
    • 24/05/23 18:18:28

    >>33
    えっ、ハムスター飼ってたけど病院連れて行ったよ

    • 1
    • 34
    • 我が子が一番
    • 24/05/23 18:17:39

    お試し期間ってなに?
    子供が飽きたら捨てるの?
    主の家は動物飼わないで下さい。

    • 4
    • 33
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 18:11:46

    >>31
    小動物だから病院すらいかないんだよ。
    友達、掃除機でインコ吸っちゃって骨折して入院したよ。かなりお金かかるけど、放置したら死んじゃうし

    • 1
    • 32
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 18:10:24

    夏場エアコンつけっぱなしだよ。
    うちの旦那みたいにハムスターいっぴきに勿体無いから保冷剤でもしたにいれとけっていってたがキレたわ。
    今は文句言わなくなった

    • 3
    • 24/05/23 18:10:09

    そんな人間は生き物飼う資格なし
    病気になったらカンパ募るの? 見殺し?

    • 4
    • 30
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 18:08:09

    うちハムスターいるけど、こんな人にゲージ余ってるけどあげない。お試しってなんだよ。
    飽きて世話しないとハムスターはどうなるの??

    親がめんどうみるしかないだろ。
    それか飼う資格なし

    • 2
    • 24/05/23 18:02:26

    メルカリのシステム知らないの?
    最低価格300円だしw

    • 5
    • 24/05/23 17:58:23

    ジモティーで探せば?

    • 2
    • 24/05/23 17:53:49

    初期費用でそんな事言ってたらどっちみち飼えないよ。ハムスターは気温の変化に弱いからヒーターも冷房もちゃんとしてあげないといけないし、腫瘍が出来やすい生き物だから病院代も結構かかるよ。小さくて寿命短い生き物だけどそんな気持ちなら飼わないで下さい!!

    • 5
    • 26
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 17:42:42

    「お手数ですがよろしくお願いします」

    ちょっと笑ったわ(笑)
    誰かが出すの前提みたいな締め。
    すごいね、こんなところでそんなお願い。

    • 3
    • 25
    • 借り物競走
    • 24/05/23 17:34:11

    試験期間ってなに?
    ハムスターなしで掃除の練習ってこと?

    • 4
    • 24
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 17:32:53

    昔ホームセンターで1000円ぐらいで購入して飼ってたけど
    最期具合悪くなった時に動物病院連れて行って1万円ぐらい医療費かかったなあ

    多分ハムの生涯の面倒見ると餌代諸々で10万以上は使ってる
    動物はなんだってお金かかるしその覚悟ないなら飼わないほうがいい

    • 2
    • 24/05/23 17:26:09

    半年前までハムスターいて綺麗なケージあるけど、譲らないよ。釣りだろうけど胸糞悪いわ。

    • 7
    • 22
    • 仮装リレー
    • 24/05/23 17:24:49

    ほぼタダ同然でものを譲れと図々しい上に、生き物をお試しでぇ~とか、どんだけ非常識なんだよ。

    ちなみに、メルカリでは1円での出品は出来ないの、まさか知らないの?

    • 7
    • 21
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 17:24:27

    貧乏は生き物飼っちゃダメ!!ペットは主人選べないからね!

    • 4
    • 24/05/23 17:22:41

    お試しもクソもないんだが
    2年から3年責任持ってお世話出来ないんだったら最初から飼うな

    • 5
    • 19
    • ラジオ体操
    • 24/05/23 17:16:00

    動物を飼うのにお試し期間…正気か?
    絶対飼わないで。

    • 7
    • 18
    • デカパン競走
    • 24/05/23 17:10:20

    送料いくらかかると思ってるの
    図々しい

    • 12
    • 24/05/23 17:05:25

    食パンでもあげてあとは
    放し飼いでOK

    • 0
    • 16
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/23 16:52:27

    愛美臭

    貧乏人は飼う資格なし

    • 5
    • 15
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 16:51:35

    え、飽きたらハムスターどうするの?野に放つの?

    • 7
    • 14
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/23 16:49:43

    ジモティーでタダアルヨ

    • 0
    • 13
    • 地区別リレー
    • 24/05/23 16:47:32

    すぐ飽きるかもしれないなら、空き箱とかで良くね?

    • 0
    • 12
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/23 16:39:03

    ハムスターの育成ゲームでいいじゃん

    • 2
    • 11
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 16:36:26

    その他諸々より、ハムスターはどうするの?
    一度飼ったらお試し期間とかないと思うんだけど。

    • 11
    • 10
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 16:31:50

    綺麗なケージ2つあるけど嫌だ

    • 4
    • 9
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/23 16:30:13

    お金かけて餌や道具準備してそれら全部丸々含めて命のお世話の大切さを教えるんじゃないの?
    ペットはおもちゃじゃ無いよ?

    • 6
    • 8
    • 白組優勝
    • 24/05/23 16:29:08

    ハムスターレベルの初期投資ケチってるような貧乏人はペット飼うなよ。

    • 12
    • 7
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/23 16:28:46

    1円出品の案内メルカリから来てたわ

    中身みてないから詳細わからないけど、できるようになったってことなんだよね?

    • 0
    • 24/05/23 16:28:17

    図々しい

    • 10
    • 24/05/23 16:28:13

    釣り針デカすぎ

    • 9
    • 4
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 16:27:57

    メルカリは最低価格300円+着払いなら1000円くらいかかるだろうし、安くないよ。
    100均のでかい虫かご(300円)に100均のおがくずいれて、エサばちも100均で全部そろえたほうが安い。

    というか1度飼ったら捨てれないし、最初からいいやつ買いなよ。

    • 3
    • 3
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 16:26:55

    お試しってどこからハム借りるの?
    その人から借りればいいじゃん

    親が引き受けて世話する覚悟なきゃ飼うなよ

    しかもこれから暑くなる時期に飼うって頭おかしすぎる
    まさか冷房いらないとか思ってないよね

    • 9
    • 2
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 16:11:11

    メルカリは300円スタートだから不可能だね。そういうのはジモティーにいくといいよ。

    • 9
    • 1
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/23 16:10:36

    は?動物飼うのにお試し期間とか頭大丈夫?
    飼わなきゃいい。以上

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ