園児に性的暴行か…元保育士6回目の逮捕 東京・板橋区

  • なんでも
  • 24/05/23 05:59:44

東京・板橋区の認可保育園で園児の女の子に対し性的暴行を加えたとして元保育士の男が再逮捕されました。男の逮捕は今回で6回目です。

警視庁によりますと、元保育士の長田凪巧容疑者は2021年、当時勤務していた板橋区の認可保育園で、園児の女の子に対し性的暴行を加えた疑いがもたれています。長田容疑者は保育園の階段の踊り場付近で犯行におよんだとみられ、調べに対し、容疑を認めているということです。

長田容疑者はおととしから墨田区の保育園に勤務先がかわりましたが、この保育園の園児5人に対する不同意性交の罪などで、これまでに5回起訴されていて、逮捕は今回で6回目です。

警視庁は、ほかにも別の園児が被害にあっているとみて捜査を進めています。

妻子持ちだって…子供二人の

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/10 10:22:06

    >>40
    さすがにどこも雇わないからでは
    男の保育士は珍しいから応募来たらすぐに分かるよ

    • 0
    • 24/06/10 10:15:40

    長田凪巧(なぐみ)
    27歳だから1997年生まれ?
    自宅らしき写真には水槽がある
    ホームセンターにもよく行ってそう
    子供の扱いはプロだから親がいないタイミングで狙われたら厳しい

    • 0
    • 47
    • パン食い競走
    • 24/06/10 10:10:55

    死刑でお願いします

    • 5
    • 46
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/06/10 10:05:52

    この人が園長になるかもしれなかったんだね。
    親もとんでもないことしてくれたなって感じだろうけど、子どもの頃からそういう傾向とかなかったのかな?まったく分からないように隠せてたんだろうか?怖いわ…。

    • 0
    • 24/06/10 09:59:26

    マイクロチップ埋めてほしい

    • 6
    • 24/06/09 13:56:05

    資格剥奪されたとしても実親の園だから資格不要なポジションで園への出入りは自由、子供への接触も自由とかだったら意味ないね…

    • 3
    • 24/06/09 13:53:17

    >>41
    実親の園だから何でもありなんでしょ…

    • 1
    • 42
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/06/09 13:52:17

    >>33
    子供は男の子2人だってさ。

    • 1
    • 24/06/04 18:06:43

    資格取り消しにしないとでしょ。
    何で性犯罪者が勤務先変わって保育士続けてんのさ。
    男女平等とはいえ、やはり女性しかやっちゃいけない職業ってあるのでは。

    • 3
    • 40
    • 位置取り深夜行列
    • 24/06/04 18:01:36

    なんで資格を取り上げないんだろう?
    明らかに、資格保持させたらダメでしょ。

    • 2
    • 39
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/06/04 17:59:33

    本人は当然として、周りも悪い。

    国家資格剥奪と、永久的に保育・教育業界への就職をさせないためにブラックリストにきちんと記しておくべき。

    • 0
    • 38
    • マイムマイム
    • 24/06/04 17:52:38

    7回目の逮捕だって。
    7人レイプだよ

    • 1
    • 37
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/30 05:33:02

    >>34
    学校の先生も!

    • 0
    • 24/05/30 05:30:58

    なぐみ?

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • キャタピラレース
    • 24/05/28 13:33:44

    こんなこと言ったら時代錯誤かもしれないし、女性の性犯罪者が全く居ないわけではないけれど、こうやってニュースになって逮捕されるのって、9割以上男じゃない?
    正直、男の保育士とか幼稚園教諭とか要らないんじゃない?
    年に何件もニュースになって事は表に出てない(バレてない)事案が倍以上あると思う

    • 12
    • 24/05/28 13:28:25

    妻子持ち?
    まさか実子にもやってない?

    • 2
    • 32
    • みんなでゴール
    • 24/05/28 13:26:36

    これから男性が面接きたらとりあえず長田凪巧って検索かけて欲しい
    大手企業は犯罪歴ないか調べるよね

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • みんなでゴール
    • 24/05/28 13:24:28

    こういうヤバい奴は一生出てこなくていい

    • 10
    • 24/05/27 07:39:54

    親は、息子のために、もう教育の世界に入れないよう文化庁に働きかけたほうが、いいと思う。
    息子も自分達もこれからの子供たちも子供の保護者も、みなのためにするべきじゃないのかな?

    • 3
    • 24/05/26 00:20:26

    >>25
    ううん、同感! 甘い、甘すぎる!!

    • 4
    • 27
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 00:20:13

    1~5回目の逮捕は、この容疑者の父親が園長してる保育園で働いてる時に起きた事件に対するものらしいよ
    今回のは、それ以前に働いてた保育園で被害を受けた子がいたことが発覚しての逮捕みたい

    • 4
    • 26
    • あいにくの雨
    • 24/05/26 00:17:42

    >>20
    仮に保育士として子供と関わる前に子供関連施設でのアルバイトとかしていたとしたらそこから調査してほしいくらい。
    こんな男にも子供を作る幸せが付与されるんだね…

    • 5
    • 25
    • 1年1組1番目
    • 24/05/26 00:03:20

    法改正されたけど、全然甘すぎてふざけんなよって思ってる。
    こんな奴死刑以外考えられないよ。
    親も30年以上の懲役刑にして欲しい。
    痴漢とか盗撮とかの常習者も、
    心の底から死 ねばいいのにと思ってる。

    言い過ぎ?

    • 17
    • 24
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/26 00:00:10

    なんで何度も保育士として勤めさせたんだろ
    もう小さい子の関わるあたりは出禁になるのが普通でしょ

    不能にさせて一生GPSが妥当でしょ

    なんで日本の法律て加害者に優しいんだろ

    • 23
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/25 23:57:57

    >>21
    性交や肛門性交、口腔性交の他、膣や肛門に陰茎以外の身体の一部又は物を挿入する行為も含まれるとされています。

    定義はこうだよ
    だからちんこ舐めさせたとか、指入れたとか、あそこ舐めたとか、それも考えうる

    • 5
    • 22
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 23:55:00

    最悪最悪最悪

    あそこきって、裸で墨田区引きずり回してからのし けいで。
    吐き気する
    園長の息子なの?親も同罪。なんで復帰させた?

    • 17
    • 21
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/25 23:52:58

    不同意性交ってことは挿入までしちゃったってこと?
    そんなことされたら痛くて泣き叫ぶだろうから他の先生が気付くでしょ?
    園ぐるみで見て見ぬ振りしてたってこと?

    • 11
    • 20
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/25 23:10:41

    >>15
    最初に逮捕されて釈放される前に、余罪で再逮捕の繰り返し。それで今回が6回目の逮捕みたいよ。その6回目では前の保育園での事件、警察もかなり遡って調査してるみたいだね。がんばれって思う。
    だから、逮捕されてからまだ釈放されてないよ。

    • 9
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 08:36:11

    え、いつそんな性的暴行加えてたの?そんな時間ある?他まわりにたくさんいるよね?

    • 8
    • 24/05/24 08:33:55

    これ、我が子のこともやってそう。
    離婚してすぐ離した方がいい。

    • 11
    • 16
    • ドッジボール
    • 24/05/24 03:39:19

    怖かっただろうし痛かっただろうな。可哀想に。

    • 16
    • 24/05/24 00:32:06

    性犯罪の刑罰が軽すぎるよね。
    短期間で6回も逮捕されるくらい、すぐ釈放されちゃう訳でしょ?

    被害にあった子のことを考えると辛すぎる。
    親の立場だったら、逮捕されたくらいじゃ気が済まない。殺めたいくらいだと思う。

    • 19
    • 24/05/23 07:56:31

    これは治らないやつ(そういう特性)だから更生の見込みはないよ。
    無期で。

    • 23
    • 13
    • みんなでゴール
    • 24/05/23 07:47:59

    死刑にしろ

    • 25
    • 12
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/23 07:39:17

    逮捕してから被害者6人いる事が分かってまだ増える可能性あるんだってね

    • 23
    • 11
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 07:38:27

    ムショの中で壮絶なイジメにあうべき

    • 27
    • 10
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 07:37:43

    >>5
    うわぁ こいつにとったらパラダイスな環境に産まれてきたんだ!最悪

    • 11
    • 9
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/23 07:33:46

    >>2
    ディズニー写真あったけど分からず

    • 2
    • 8
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/23 07:06:22

    死刑でいいよ

    • 23
    • 7
    • 大玉送り
    • 24/05/23 07:02:12

    こういう性癖って病気というか何かの障害?あきらかに、異常者じゃん。

    全国民対象で、ある年齢なったら検査を定期的に長期で受けられるようになればいいのに。

    被害が子供にいくものは国で徹底して、対策しろ

    • 14
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 06:54:49

    無期懲役で

    • 18
    • 5
    • 👨‍🏫
    • 24/05/23 06:29:15

    >>3
    息子だからだよ
    園長が父親

    • 10
    • 4
    • パン食い競走
    • 24/05/23 06:27:39

    日本の学校とか保育園って、職員の犯罪履歴調べないよね。
    アメリカだと職員はもちろん、ボランティアで1時間学校に入るだけの親まで調べるよ。フォーム出して警察に照合してもらう。
    日本でそれやらない理由って何?

    • 23
    • 3
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/23 06:26:14

    ねえなんでそんな人雇うの?
    性犯罪犯した人は雇うの禁止にしたらいいのに

    • 23
    • 2
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/23 06:22:00

    子どもいるの…
    娘だったらやばくないか?

    • 17
    • 24/05/23 06:15:09

    入れちゃったの?
    大人の入るんだ…

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ