経験者に質問

  • なんでも
  • キャタピラレース
  • 24/05/22 23:51:23

今の学力で日東駒専に受かりますか?

16歳男です。現在高校に通ってないですが、一応、高卒認定試験に合格し、高卒程度の学力はあります。
まだ模試などを受けていないのですが独学(お金がなく塾に行けない)で日東駒専クラスの大学に入学することは可能でしょうか?奨学金で行く予定です。
また、現在アルバイトをしてますので、体力的に一日2〜3時間程度しか勉強できないです。

よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 01:16:44

    >>4
    大学受験したことないのになぜコメントしたの?

    • 1
    • 12
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 01:11:17

    正直厳しいです。今高二ですか?一度模試を受けてみてください。

    • 3
    • 24/05/24 01:09:23

    通信制高校設定辞めたの?

    • 0
    • 10
    • 大玉転がし
    • 24/05/24 01:09:15

    高卒認定試験合格の難易度が低すぎます
    学力的には中学卒業程度ですよね
    大学を受験したいのであれば予備校に通うことです
    バイトが必要なら夜でも行けますよね
    ただバイトと大学ではどちらが重要なのか考えてください

    • 2
    • 9
    • スプーンレース
    • 24/05/24 01:08:30

    釣り?無理だと思うけど。

    • 1
    • 8
    • 大玉送り
    • 24/05/24 01:03:12

    高卒認定試験の内容って中学卒業程度程度でしょ。合格したからって実際の高卒程度の学力があるというわけではないよ。
    中学までの学力がどのくらいなのかわからないけど、高校にも塾にも行かずに働きながら独学で大学受験って無謀だよ。
    日東駒専ってばかにされがちだけど、そんなに簡単に入れる大学ではないよ。

    • 5
    • 7
    • アルティメット
    • 24/05/24 00:54:25

    日本のショボい大学なんか無視して世界に目を向けてもいいかもね。

    • 0
    • 6
    • 大縄跳び
    • 24/05/24 00:52:19

    無理だと思う。模試受けてから考えたらどうですか?

    • 4
    • 5
    • 三輪車競走
    • 24/05/24 00:48:12

    大丈夫だよ。
    頑張って。

    • 0
    • 4
    • 〇×クイズ
    • 24/05/23 00:09:38

    >>2
    日東駒専でそこまでするか?!

    • 0
    • 3
    • 〇×クイズ
    • 24/05/23 00:07:22

    私立は、3教科強ければいけるよ。得意な系統科目で受ければなんとかなる。地頭がどれくらいかにもよるけど。

    • 0
    • 2
    • 大縄跳び
    • 24/05/22 23:58:06

    現状なら無理だと思います。

    ニッコマさんは難易度上がってます。

    県下一の進学校でも下位はニッコマさん、普通に居ます。

    アルバイトは即刻お辞めになり、勉強に専念することをお薦め致します。

    • 3
    • 1
    • 紅組優勝
    • 24/05/22 23:55:32

    余裕

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ